【開催*御礼】第72.73回アルバムカフェ | \写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

\写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

【国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター】ISA2級認定校
*仙台市・富谷市を拠点に活動中*オンライン対応可

・初心者でも楽しめる♬
・大事な人の写真をよりよい形で残すドキドキ
・SBを作ることで気持ちがリフレッシュされ日常が楽しくなる乙女のトキメキ
そんなスクラップブッキングを一緒に楽しむ東京都北区拠点のスクラップブッキング教室
講師;菊地裕美子(mayu)ですハート
 
 
富士フイルム認定 アルバム大使でもありますハート
 
アルバム大使として開催しているアルバムカフェとは・・・・。
身近な素材を使ってお写真を現像して形に残すお手伝いをする場ですきらきら。
おもにマステ・折り紙・パンチなどを使って作成します。
当教室はスクラップブッキングの教室ですので、やはりお写真に影響の少ない安心な素材をおススメしています。
 
その為、スクラップブッキング用のアシッドフリー(酸が含まれない)ペーパー等も一部ご提供しております♪酸が含まれてない→酸化しない→色褪せない 写真に刺激がない♬安心ですねハート
使い方のアドバイスは柔軟に対応していますので、安心してご利用くださいきらきら。
 
今日は2017年11月度に開催したアルバムカフェの開催報告です♪
 
2017年11月15日(水)
板橋区への出張アルバムカフェでしたきらきら
 

当教室では4名様以上のグループでの出張依頼に対応させて頂いておりますきらきら。

出張費は交通費実費です。自転車圏内の場合は無料となります。

 

今回は風邪のはやる時期です2名様欠席で、2名様開催ですが、今回はいつもお世話になっていますので、特別に開催させていただきましたきらきら

 

 
{1DD85EAF-34EC-4958-9DDB-71A54C054A2C}

 

気心知れたお友達のおうち開催なので子供達ものびのびと遊んでいますきらハート

 

 

{99A586A1-29BB-4118-AE7A-B3BC9D1BB1DB}

 

時には『これは~~?』ってママの作っているアルバムをのぞきに来ますキラキラ

 

ママに写真の思い出を話してもらうと、みんなにっこり笑顔♪

 

 

 

 

{D63E35E1-6C9F-4438-A37E-A2FA0554ED77}

 

 

最後はみんなでアルバムのみせあいっこでgallerytimeきらきら

 

今日1ページ〜お気に入り〜

{7D540D27-7A42-48B0-8161-9C999F9EE15E}

 

 

{0D41E351-DFDB-4878-BE7A-5DD63752BEF9}

 

二人ともかわいく完成しましたねきらきら

 

 

Sさん・Kさんご参加ありがとうございました!

また次回お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

2017年11月20日

 

 

20日はアルバムカフェホームクラスでしたきらきら

 

{E159CCFD-C9E5-479C-BB87-ED6489F46456}

 

4名様のご参加です♪

 

 

{1551E073-A42D-4A34-BF35-FDC79D2CEB10}

 

gallerytimeでは、こんな風に作るのもかわいいですね♪と声を掛け合いながら、

皆次回の参考にしようとトーク♪

 

今日1ページ〜お気に入り〜

一部撮影を忘れてしまいましたが、撮影できた分だけ紹介します。

 

当教室で流行中のシャコラを使った壁アルバム♪

今だ勢い衰えずです!

 

 

 

{EAFD3477-8334-43A7-9E6C-D281E1CE95A3}

シンメトリーな写真配置でかわいいですね♪

 

{7668EABB-EC6B-4ED6-91C6-D143F77C58D7}

ハロウィンの思い出を♪

 

{42E2C7BD-6D62-4F3E-AC82-B6C28B6DA74A}

仲良しフレンド♪

 

{1CBBB521-921A-4DD4-9509-94C68C4C2BCF}
こちらもハロウィン♪
 
 
 
 
imageimage
 

シャコラは壁に直接貼れる立体パネルです♪

賃貸でも安心な粘着シートでできているので、ぜひお試しくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

アルバムカフェは出張以外にホームクラスとほっこり~の志茂店クラスがありますかめら

ほっこり~の志茂クラスは着座で参加できるstyleなので生後間もない赤ちゃん連れの方でも安心して参加できますかめら

1月はほっこり~の志茂クラスのアルバムカフェはお休みですが、2月8日(木)に、

次回実施いたします。

 
ぜひご参加くださいませ♪
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

{B6349EFF-7896-4ADF-B93C-85EFB41AA887}
第6回クリエイターズフェスティバル

Fall Winter 2017 

にてキット販売中です♪

 

作品についての詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/mayu-crop/entry-12322803015.html

 

販売中メモリープレイスサイトはこちら↓

 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫完成作品宝石赤宝石白宝石紫
 
{974A3E8E-7E44-4E17-939F-6953B46610D2}
≪O様≫
 
{3A5FFC27-083F-4EBC-A476-EE23572591A5}
≪I様≫
 
素敵に作ってくださりありがとうございました。リボン
 
 
 
 
■当教室LINE@ページ■
情報更新や・問い合わせ・ご予約に利用できますので、LINE使用している方はおススメします
http://line.me/ti/p/%40ons9095e
ID:@ons9095e 
LINE予約の際は下記内容お伝えください。 参加予約メールフォーム↓↓↓
〇氏名(ふりがな)
〇参加希望日
〇お子様連れ有無
〇希望メニュー(例:フリーアルバムコラージュ)
 
■facebookページ■
ユーザーネーム【 @naturalColor59 】
アクセスリンク→https://www.facebook.com/naturalColor59/。)

 

 
 
 

【atelier NATURAL COLOR】 

講師:菊地裕美子(mayu)

■国際スクラップブッキング協会認定

ISA1級エグゼクティブインストラクター

★ラブメモ+第7期デザインチーム(DT)

■FELICHIAハーバリウム認定講師

■富士フイルム イメージングシステムズ(株)認定 アルバム大使

■キットパスアートインストラクター

■UN-DECORロゼット認定講師