【開催✴︎御礼】第2回スクラップブッキングゲスト講師in北区《大坪幸代先生》 | \写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

\写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

【国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター】ISA2級認定校
*仙台市・富谷市を拠点に活動中*オンライン対応可

・初心者でも楽しめる♬

・大事な人の写真をよりよい形で残す

・SBを作ることで気持ちがリフレッシュされ日常が楽しくなる

そんなスクラップブッキングを一緒に楽しむ東京都北区拠点のスクラップブッキング教室

講師;菊地裕美子(mayu)です。

 

 

開催報告を一部インスタにアップしていましたが。

 

2017年の出来事は2017年中にやはりブログにも詳しくアップしたい!

 

という事でこれから年末までの間、よかったら読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

東京での講習はすべて22日で終了いたしまして、残すのは26日27日の仙台でのリリパやオープン講座・ハーバリウム認定講座のみ!

楽しく駆け抜けていきたいと思います。

 

 

2017年11月7日(火)

 

 

 

 

7日は我が師匠 ISA1級エグゼクティブインストラクタ-大坪幸代先生(☆☆☆)を北区にお招きしての第2回スクラップブッキングゲスト講習in北区を開催いたしました。

 

 

 

 

遠くてなかなか講習に参加できないけど、素敵な作品を作ってらっしゃるので、いつかは講習受けてみたいな〜❤️というクロパ仲間との声からスタートしたスクラップブッキングゲスト講習会in北区!

北区なら行ける!よし!行こうという声もいただき、なんと2回目の開催となりました

当教室のmemberにもいろいろな先生の素敵な作品に触れて頂けることで、ますますスクラップブッキングの楽しさを実感していただけたらと思い、今回は一般予約枠を設けて、定員を18名とさせて頂きました。

18名満席でのスタートです。

 

 

 

先生進行の元、先生からの挨拶や説明の後、簡単に参加者の皆さんにも自己紹介していただき♬

さっそく作成startおんぷ

 

 

 

 

皆さんの表情から楽しさが伝わってきますおんぷ

 

 

講師仲間だけではなく、当教室memberも6名参加してくれました♪

中にはスクラップブッキングを始めて間もなく12インチを作るのは2回目!という方も

私は、当日はアシスタントとして入らせていただきました。

 

 

 

 

完成作品を皆で並べて、トーク

心地よい達成感の中で、皆でわいわい♬

楽しい時間ですね!

 

 

 

後日私も持ち帰りにさせて頂いたキットを完成しました!

赤×黒のチェックが映えるとてもかわいい作品で、作るのが私も楽しかったです

残った材料でもう一枚12インチ♬

 

 

 

写真は一枚にしました♪

 

 

 

今年の我が家のクリスマスを彩ってくれました

 

 

 
 

 

午後はリクエスト頂きまして、希望者へのハーバリウム体験会を実施いたしました♪

皆悩みながらも、個々の好きなテイストでハーバリウムが完成して、【楽しい~~~♬】と

お声頂けて嬉しかったです♪

 

 

 

 
 

大坪先生・参加してくださった皆様

北区迄来てくださりありがとうございました

 

 

【atelier NATURAL COLOR】

講師:菊地裕美子(mayu)

■国際スクラップブッキング協会認定

ISA1級エグゼクティブインストラクター

★ラブメモ+第7期デザインチーム(DT)

■FELICHIAハーバリウム認定講師

■富士フイルム イメージングシステムズ(株)認定 アルバム大使

■キットパスアートインストラクター

■UN-DECORロゼット認定講師

 

 

via atelier NATURAL COLOR
Your own website,
Ameba Ownd