もうすぐお盆休み〜♪Tシャツヤーンやすみっこぐらし | \写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

\写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

【国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター】ISA2級認定校
*仙台市・富谷市を拠点に活動中*オンライン対応可

・大事な人の写真をよりよい形で残すドキドキ
・SBを作ることで気持ちがリフレッシュされ日常が楽しくなる乙女のトキメキ
そんなスクラップブッキングを一緒に楽しむ東京都北区拠点のスクラップブッキング教室
講師;mayu(菊地裕美子)ですハート
 
 


もうすぐお盆休みですねー我が家も故郷仙台への帰省までカウントダウンです、

今回の帰省中の講座関係は
・UN-DECORロゼット講師認定講座
・仙台ラブメモ+7号リリースパーティー&12インチ教室
・実家でのスクラップブッキング教室&アルバムカフェ

の三日間から始まる予定

たくさんの方とお会いできるので心ウキウキワクワク❤️

そして帰省前の夏休みライフ♪
今年は極力教室はお休みさせていただき、娘の夏の思い出作りを大事にしています。

しかし、自分の趣味を楽しむのも忘れちゃいけません(笑)

先日初めて体験したのが、こちら↓

{A9DDDBB1-DED6-48F4-B660-D84EE11CF654}

Tシャツヤーン♪ズパゲッティともいいますね♪

最近スクラップブッキング講師の中でもこの編み物をする方が増えていて、みなさんすごい可愛いバック作ってるので興味津々だったのです

でも私器用だと思われてますが、裁縫や手芸の能力が皆無、、、、、。


仲間に勧めてもらっても、絶対無理だ!ってやらなかったんです。


でも、今回いつも講習させてもらっている【ほっこり〜の志茂店】で、Tシャツヤーン教室がスタートしたから、ここなら子連れでものびのび挑戦できるかな?と行ってみました❤️

先生はminami先生❀.(*´◡`*)❀.

先生のブログ→http://ameblo.jp/hankei1m

{C13DAA39-BB69-4756-9841-3432886F7FF7}

先生がこんなにたくさんのヤーンを持ってきてくれました❤️

選ぶのがまた楽しい

カギ針で編む、、、。苦手。

スタートからハテナ❓が飛びまくり。

そもそも説明の意味が理解できない。

ダメな生徒ですが、minami先生は丁寧に教えてくれて見事その場で完成できました❤️

感動です!

{C9F4C7BF-D099-4AE6-9A9C-A66D3ED56CF6}

完成できたことが、すごーく嬉しかったから、またステップアップで受講したいと思います❀.(*´◡`*)❀.



{7F4266F2-265D-49BE-8FC1-06AFFA58166B}

{CB8BC7E0-D1AC-4C85-AF78-EF2A7B5B33C9}

娘様はほっこり〜のスタッフさんからアロマのバズスプレーを教えてもらいました


親子共々楽しい時間が過ごせたので嬉しいです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 


そして別日には池袋にすみっこぐらし展を見にgo!

{332D54BD-AFEF-4DD1-837A-B1AA93DD62B5}

{FFAFEE26-734D-4890-A690-6052BDFAD04B}

{EF4C4E5B-212B-40AC-9384-D0F5D45443FD}

{FF9E6290-97E0-472A-AAAC-A4EF465E0010}


すみっこぐらし可愛いですね❀.(*´◡`*)❀.


ある日はおふざけで、娘様のかっぱえびせんを勝手に食べ始めてみたら泣かれました(笑)


{B0FBC208-711B-4DB5-A92E-7782673D2E71}

泣き顔も大好きです(笑)

いじわるなmamaで申し訳ない


そしてリクエストもらったので、娘様用のぬいぐるみバックをTシャツヤーンで作ってみました❤️

{117551A3-A5F9-4D45-AED7-9044F7BB804B}

{F577B187-18C3-4438-8C9C-E8864D6C16A1}

{E841042C-AFD6-4B0B-BCBE-E297BCC12090}

どんどん目が減り小さくなりましたが、二個目にしては満足です(笑)




夏休みあっと言う間に8月中旬になりますね!
夏の思い出たくさん作りたいと思います


皆様も楽しい夏休みをお過ごしください♪





 

■スクラップブッキング教室■
★8月2日(水)10:30~13:00(ホームクラス)
ホームクラス作品はこちらから➡★★★
 
★8月10日(木)仙台ラブメモ+7号リリパ&
スクラップブッキング12インチ体験会
image
予約・詳細はこちら➡★★★
 
★8月23日(水)10:30~13:00(ホームクラス)
image
¥2000 限定4.名様
 
★8月30日(水)10:30~12:30(ほっこり~の志茂店出張クラス)image
 
★9月8日㈮  10:30~13:00(ホームクラス)
ホームクラス作品はこちらから➡★★★
 
★9月27日(水)  10:30~13:00(ホームクラス)
ホームクラス作品はこちらから➡★★★
 
※8月はHANAPEKOcafeクラスはお休みです。
 
 

★ホームクラスの残席確認・ご予約はこちらから

クービック予約システムから予約する

 

★ほっこり~の志茂店クラスのご予約はこちらから↓

ほっこり〜の予約サイト

 
 

 

■アルバムカフェ■
8月22日(火)10:00~13:00 800円~
9月7日(木) 10:00~13:00  800円~
9月25日(月)10:00~13:00 800円~
アルバムカフェメニューはこちら➡★★★
 
クービック予約システムから予約する

 

■UN-DECORロゼット講師養成講座■
8月21日(月)10:00~12:00 8500円
9月4日(月)10:00~12:00 8500円
針と糸を使わないロゼットなので子連れでも安心です♪

image

 

{DF5A1195-E63A-4AA0-AE0D-5756A25BA81F}
 

 

クービック予約システムから予約する

 

 

開催場所:【ホームクラス】➡東京都北区 (東京メトロ南北線)王子神谷駅徒歩3/JR京浜東北線)東十条駅 徒歩10分/(バス)北区神谷町停留所徒歩1分

(住所詳細は申込者へ直接連絡)

 

【HANAPEKOクラス】➡115-0044 東京都北区赤羽南1-17-6-103
店舗Web【HANAPEKO】

※HANAPEKOクラスは子連れでのご参加不可

 

【ほっこり~の志茂店クラス】

imageimageimage

 

 

☆子連れ可☆(HANAPEKOcafeクラス除く)

おもちゃ貸出有・ミルクお湯対応・おむつ廃棄OK!気軽にご相談ください♪

 

子連れ可の各講座ですので、参加者の皆さんでお互いフォローしあいながら楽しみましょう。

お子様のお昼持参して頂ければ、温め、手拭き等対応いたします。


 

 

*Scrapbooking Time*

【NATURAL COLOR】 

講師:mayu

■国際スクラップブッキング協会認定

ISA2級スクラップブッキングインストラクター

★ラブメモ+第7期デザインチーム(DT)として活動中★

■富士フイルム イメージングシステムズ(株)認定 アルバム大使

■キットパスアートインストラクター

■UNーDECORロゼット認定講師