家だとイマイチやる気が出ないので、カフェにノートパソコンを持ってやって来た。

テラス席で爽やかな気分!

ストロベリータピオカを"ヤル気の素"にして、なんとか事務作業的なモノを終えたところです^ ^



今、私は、音楽との関わり方に限らず、生活全般を見直したり変えていったりしているところです。

意識的に「変えていっている」部分もあるし、意識せずとも「変えていかざるを得ない」もしくは「勝手に変わっていく」部分もある。

抗わず「これでいいのだ〜!」って、時の流れに身を任せることも、必要だったりする。

それでも、なるべく「心地良く」変化していきたいなと思うから、

今、私にできること、「楽しそうだな、興味深いな」と思えることに少しずつチャレンジしていってます。

そのうちの1つで、最近楽しく取り組んでいるのは「食」についての意識を深めること。

大事に生産されたものを大切に調理して、ありがたく、美味しく頂く。

丁寧に食に向き合うと、心もシャンとする。

昔、ロックミュージシャンがインタビューで、今日食べたものは?と聞かれて「朝:うすしお味、昼:コンソメ味、夜:のり塩味」と答えていて(おそらく、ポテトチップスだよね)、
なんだかカッコイイ!!私もロックにポテトチップスだけで生きてみたい!!、、なんて思っていた時代もあったけど、

長年この身体で生きてきた今は、
自分の身体、そしてその身体のエネルギーになってくれる食物に対して出来る限りの敬意を払いながら、大切に扱いたいなって思っています。

↓最近お気に入りの調味料!ナッツ味噌ソースと練りゴマ。美味!

↓鳥さんがカワイイ!


いずれ小さな畑作りにもチャレンジしてみたいなぁ!!とも思っています。

↓父親の趣味の畑。ルッコラ。

↓父親の趣味の畑その2。そら豆、、だったかな!?

そんな感じで、、

その時その時を、できるだけ丁寧に味わいながら、毎日を生きていきたいなと思います。

まだ5月なのに、今日もだいぶ暑かったね、、!
季節の変わり目、元気に過ごしていてね!


それでは、またね!

************************
【繭子HP】http://mayucocoon.com
【Facebook】https://www.facebook.com/cocoon.child
【Twitter】https://twitter.com/cocoon_child
************************