今日はだいぶ早起き出来たので、お久しぶりにブログを書いてみようと思います(*^^*)

気がつけば今年も残りわずか。
今年の私は何をしていたかというと、やっぱり子育てが大メインで、それ以外のことに費やせる時間はほんのちょびっと。。。
あれもやりたいな、これもやりたいな、と様々なことが脳裏に浮かんではいるのですが(特に音楽のことに関して!)、ものすごくスローリーにしか(もしくは全然...)進められずにいます。

そんな風に、私がお母さんとして過ごしている間、
実は「曲」たちは風のようにあちこちで旅を楽しんでいた!ということを最近知りました。

つい先日「繭子の楽曲が、Apple musicのランキングに入っています」というお知らせが届き、
「アルバム「Vista Bouquet」に収録されている "Shine" が、現在リトアニアのJ-POPランキングで4位に入っています」とのこと。
さらに詳細を確認したところ、実は2019年8月に10位に初登場、そして2020年1月に1位になり、2021年11月現在も4位にランクインしている...という状況なのだそうで。全然知らなかった!

確かに金色の王冠付きで「1位 チャートイン」との表示が...!
赤薔薇アルバム「Vista Bouquet」の配信ページ
https://linkco.re/rDD3a4yf

さらにmuguet feeriqueというアルバムはマレーシアで多くの方に聴いてもらっているそうで、特に「眠りの世界に捧ぐ」は、KKBOXのJ-POPランキングで2位とのこと。

こちらも確かに銀色の王冠付きで「2位 チャートイン」との表示が...!
赤薔薇アルバム「muguet feerique」の配信ページ
https://linkco.re/FmAfN6vY

今は、子育てに邁進している私ですが、
私の知らない間に、曲たちはあちこち楽しく旅をしていたようです。
とても嬉しいニュースでした(*^^*)

今も音楽に触れたい気持ちは胸の中にもちろんあるけれど、
こんな風に小さな我が子とじっくり向き合いながら過ごせるのは、長い人生の中できっと「一瞬」なのだろうなとも感じています。


イチョウの葉っぱを観察する娘。

人生の1日1日が宝物。。。

今は今の時間を大切に味わおうと思います(*^^*)

ではでは、またね!

愛を込めて。

繭子