地獄谷野猿公苑へ行ってきました猿

①はこちら
駐車場も近いところにあるので助かりますね車

さぁ、行くかという時に
息子は「長靴がいい!」と。
私もその方がいいと思う。
なぜなら雪がすごいからキメてる

夫は息子に「歩きづらいからスニーカーの方がいいんじゃない?」と言っていましたが、
絶対譲らなかった息子が大正解。

私はブーツも持ってきていて
悩んだんですが……
雪山へよく行ってる夫がスニーカーでっていうからいっか〜くらいの気持ちで行ったら……

だめです泣き笑い泣き笑い

お猿がいるメインのところまで
1.6キロだったかな?その道は山道でなおかつ雪雪だるま
必死で歩いてるので道中の写真ありません爆笑

私も高校までは雪道を歩いて通学していた身なので、このくらいなら慣れてるわ〜と思ってましたけどね……真顔
凍っている箇所もあるので、本当に危険爆笑
山の中の道はシャーベット状って感じでした。
まぁまぁいけるのですけど、
あと少しで着くぞという開けた場所に出た途端
溶けて凍ってを繰り返した道は
本当につるつるです驚き!!!

ここはやばいと思った道を頑張って歩いてたのですが、見事にずっこけましたネガティブネガティブ
夫に頼まれてカメラをぶら下げていたので
カメラ!と思ってしまって受け身も取れず……
太ももと膝を強打しましたネガティブ

本当に痛すぎて驚き氷の上に叩きつけられるの
めちゃくちゃ痛い煽り
た、たてん……!

夫は、息子の手を引いてるし
「大丈夫??」と声をかけてくれますが、
こっちにはこれず……

助けてくれたのは、アジア系のおばさま方でした赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
つるつるの道の中、見ず知らずの女が転んで
立たないのを見兼ねて腕を
引っ張ってくれたました!

こっち!こっち!とあんまり
凍ってないところに誘導してくれました
おばさま赤ちゃん泣き
どこの国でもおばさまは心強い赤ちゃん泣き
本当にありがとうございました飛び出すハート

なので冬に行く方は、このくらいならと思わず
滑らない靴で行くのがおすすめです。
雪道仕様のものを……
レンタルもしていたので
心配な方は借りていくのも手ですニコニコ
けがしたら元も子もないので……
安全を優先してくださいにっこり

そんな険しい道のりを経て
お猿さんがいるところに到着!

本当にすごいたくさんいる!!

かわいいニコニコ



こんなに警戒心がないのかというくらい
みんなリラックスしてました猿

ベイビー猿ちゃんも可愛かった飛び出すハート

息子はどうかな?と思ってましたが、
「あそこにもいる!」
「何食べてるのかな?どこで寝るのかな?」と
興味津々でしたニコニコ
自分で近寄って行ってお猿を見てました。

動物園とは違って至近距離で見られるので
お猿のお家へお邪魔した感じですねにっこり

暖かい日だったので、温泉には入ってませんでしたが、温泉の周りで気持ちよさそうに寝ていましたよ大あくび


色々なお猿が見れたので、
行ってよかったですニコニコ
ただ冬に行く時は本当に注意してください。
ガチ目な格好で行ってください凝視

帰りもツルツル道をなんとか降りましたネガティブ
息子も頑張って歩いてた……えらい。
なんなら私よりも雪道ずんずん進んでた驚き
君は長靴で大正解よ、本当に。

帰りに近くの猿座カフェで
ソフトクリームを食べましたりんご
りんご味美味しかった!


①はこちら
④はこちら