DWEを始めて4年の記録 | 息子と私のDWE記録

息子と私のDWE記録

息子のDWE記録用に始めました

2019.7.28契約
2019.8.1教材届く


アラフォー主婦
フルタイム勤務の派遣社員
ディズニー大好き

息子
2017.11誕生
ミッキー大好き君


2021.6誕生


5つ年下
ディズニー大好き



前回の更新からほぼ1年…
もはや続ける意味あるのか驚き
なブログですが
節目なので更新してみますウインク




息子は5歳8か月
娘は2歳1か月になりましたニコニコキラキラ

CAP進捗は割りと順調で
ついにLimeをゲットですハート




とは言え実力は伴ってないかなぁよだれ
少しづつ習得してる感じで
ペラペラ英語を喋ったりはしてないです驚き


だけど質問してみると
ちょっと考えて単語の意味を教えてくれたり
この言葉はBookのどこに出てきた!
とか教えてくれますニコニコ
記憶しながら理解も
少しづつ進んでる様子です電球


Book Lessonでは長いセンテンスも
話せるようになってきたかなお願い
発音は良いなーと思うので
早く始めて良かったと思ってますびっくりマーク
この4年間コツコツインプットは続けたので
その成果がチラホラ出てる気もするにっこり



娘も保育園入園が迫ってたので
1歳のうちにLight Blue CAP
取らせちゃいました〜爆笑
割りと歌ってくれる時期があったので
ラッキーでしたキラキラグッ
その後ほとんど歌ってくれなかったけど
2歳になって歌って踊ってを
再びするようになってきましたニコニコ




とっても可愛い娘だけど
最近イヤイヤ期入ったかな〜と
思われる暴れっぷりを見せてくれます真顔
お風呂すんなり入ってくれ〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
イヤイヤ期しんどいよぉぉおネガティブ魂
と序盤から辛いよだれ


Blue CAPはいつから
チャレンジ出来るかな大あくび


4月からの新生活には慣れてきたので
日々の取り組みの定着を
頑張りたいところです煽りアセアセ
毎日暑すぎてやる気なくなるけどね


目標は年長のうちにYellow CAPびっくりマーク
と、高めに設定して
引き続き頑張りますにっこり
あと8か月か〜どうだろう