DWEを始めて11か月の記録 | 息子と私のDWE記録

息子と私のDWE記録

息子のDWE記録用に始めました

2019.7.28契約
2019.8.1教材届く


アラフォー主婦
フルタイム勤務の派遣社員
ディズニー大好き

息子
2017.11誕生
ミッキー大好き君


2021.6誕生


5つ年下
ディズニー大好き



DWEを始めて11か月が経過しましたポーンハッ
時間の経過が早すぎるゲッソリ


ゆるゆる続けてるので
基本は日本語しか喋りません笑い泣き
キャップもサボりまくってる滝汗滝汗滝汗
もったいないーアセアセ


ただDWEの映像や歌を見聞きして
歌う場面は格段に増えましたキョロキョロキラキラ


英語で歌うって言うより
耳コピした歌を歌ってるだけ~ゲラゲラ
って感覚なのかなグッウインク


これに映像から
映像の意味までが結びついたら
言語になるのかな~
と淡い期待を寄せていますちゅーラブラブラブラブ


でもDWEのブルーレイを再生する時は
「えいご~」とか反応するので
普段の言語とは違うと認識はしてるよーな滝汗
まー親も保育園の先生もお友達も
英語を話さない(話せないタラー)からねチーン


歌を歌うことが増えて来たから
単語を増やしたり
ブックにも触れさせると
もっと身に付くのかな~真顔
どちらにせよインプットが
まだまだなんだよねチーンチーンチーンチーンチーン




あと最近はEテレの
えいごであそぼを
気に入ってみてますニコニコハート


チョコプラがTT兄弟で出てる
短いコーナーがお気に入りで
真似してる姿が可愛い~酔っ払いラブラブラブラブ


夫がマニアックな鉄道番組を録画して
息子に見せるんだけど、
これに大喜びで食い付くから
英語も負けないように
楽しんでもらわなくてはおいで笑い泣き