鉄道博物館へ行って来ました | 息子と私のDWE記録

息子と私のDWE記録

息子のDWE記録用に始めました

2019.7.28契約
2019.8.1教材届く


アラフォー主婦
フルタイム勤務の派遣社員
ディズニー大好き

息子
2017.11誕生
ミッキー大好き君


2021.6誕生


5つ年下
ディズニー大好き



連休最終日なのでどこかへ出かけようと
道中の台風被害状況等を確認して(夫が)
大宮の鉄道博物館へ行って来ましたニコニコルンルン


ちなみに行くのは2度目です!!
夫は子どもの頃にも家族と
来たことがあるらしいキョロキョロキラキラ
そして体育の日の昨日は
鉄道の日でもあるらしいくもり
夫が教えてくれましたウインクルンルン


乗り物ブームも来ている息子
もちろん電車も大好きですラブラブラブ


新幹線見ながらご飯食べたり



電車の運転したり



模型を見たり



そりゃもう終始楽しんでましたラブ
「しんかんせん!!キラキラ
「でんしゃー!!ゲラゲラ
と連呼で大興奮ハートハートハート


私も2度目の来場ですが、
姉妹で育ったので電車や車
男の子のロマンには全く興味がなく
ポカーンって感じびっくりくるくる
楽しんでる息子と夫を見て楽しむ
って感じでした照れ


!!でも動いてる新幹線を
たくさん見るのは初めての経験だったので
ちょっとテンション上がりましたニヒヒキラキラ
連結されてる車両を見たら
思わず「おおっ」と声が出たニヤニヤアセアセ
周囲のお客さんも
同じようなリアクションだったけどニヒヒ


展示されてる歴史的な物も
懐かしかったりして中々面白いんだけど
息子がずっと動き回ってるので
今回もじっくりは見れませんでした~笑い泣き
説明なんか一文字も読めなかったおいで笑い泣き


ディズニーの年パの期限が切れたら
鉄博の年パもアリだな~と思ったりニヤリ


一応連休らしいことが出来たので
良しとしました爆笑


DWEの取り組みは
道中の車内でCDのみショボーンアセアセ
息子は外を走るバスにばかり
気を取られていて
聞いてるのかな~チーン
って感じでした笑い泣きアセアセ
違和感感じずに聞けているなら
良しってことかなショボーン


SAのブルー以外も
少しずつ見せようと思って見せたら
車やらバスが出てくるのに食い付く息子ポーン
見てくれるのは嬉しいけど
この先は大丈夫だろうかと少し心配ショボーン
やっぱり車か~と思ってしまいました滝汗
でも気長に楽しく続けるしかないですよね~アセアセ
私ももう少し理解を深めて
楽しさを共有したいところショボーン
私の英語苦手感が
息子に伝わらないようにしなきゃな~チーンチーンチーン


日本語をペラペラ喋る前から英語を始めると
突然英語も発語し始めるのかな~??
その光景を見たことないから
ちょっとイメージが湧きません滝汗滝汗滝汗
DWE教材をもう少し生活に密着させたい!!
息子にもっと教材を好きになって欲しいキラキラ
そんな想いばかりが先行してますショボーンアセアセ