学会参加してきました | 患者初心者♡看護師こまめの体験日記

患者初心者♡看護師こまめの体験日記

乳がんになり、一通りの治療を経験したあとHBOCと判明(◍•ᴗ•◍)思い切ってRRSOすると、なんと卵巣がん(‘◉⌓◉’)その治療も一通り終わり、やっと元気になってきました(*^^*)このブログは、こまめの頑張った証しとして、ボチボチ残していけたらと思います(*゚ー^)

みなさんこんばんわウインク

先週の金曜、土曜日に日本緩和医療学会、サイコオンコロジー学会が神戸で開催されましたニコニコ

今年は2学会合同開催ですラブ


テキストを入力


外は暑く、中は寒く驚き

ジャケット持参してほんとよかったです
ひらめき

金曜日朝イチの飛行機で神戸に行き、土曜日最後まで聞いて帰るプランですニコニコ

治療施設と在宅との連携や、非がん性疼痛や認知症患者の意志決定支援などニコニコ
とても興味深い内容で、勉強になりましたニコニコ
コロナのおかげで後日オンデマンド配信があるので、会場で聞けなかったセッションは自宅で見ようと思いますウインク

学会では認定仲間とひさびさに会い、途中からおしゃべりに花が咲きましたおねがい
認定仲間であり、乳がん仲間でもある友達との再開は涙が出るほど嬉しかったです大泣き大泣き
LINEで連絡は取り合っていても会うのは5年ぶり?お互い頑張ってるよねぇって認めあって照れ
その後はお腹が空いたからご飯を食べに行きましたチュー


何を食べるかが大事ではなく、誰と食べるかが大事だったので、今回はぎょうざ苑へ指差し


この生を楽しみに頑張ってきたよねぇといいながら乾杯し、冷えたビールをいただきました生ビール

これがまた格別に美味しいんですよだれ
しかしその代償で手が浮腫むというねショボーン
でもいいんですニコニコ
楽しく、美味しいビールが飲めたのだから飛び出すハート

翌日は夕方のセッションまで聞き、最終の飛行機で帰って来ましたが、その夜はひさびさに朝まで爆睡しましたふとん1
日曜日はお祭りのあとみたいに淋しく、こころにぽっかり穴が空いたみたいになりました悲しい
もう仲間に会いたい悲しい悲しい
今年は秋田で頑張る仲間のところに会いに行く予定にしているので、その時会えるのを楽しみに頑張りたいと思いますニコニコ

今日もお読みいただきありがとうございました傘くもり傘