【自分時間のお楽しみ】蔵前さんぽ②ダンデライオンチョコレートで3時の紅茶 | 東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京「紅茶教室 ティースタイル」主宰する男子ママのプライベートブログ。
東京での日々の暮らし、紅茶や日本茶のある暮らしで心豊かを
目指して。
沢山遊んで、学んで、人生大いにエンジョイしましょ~♪

 

    

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

東京紅茶教室ティースタイル

プライベートブログです。

 TODAY'S
 
ダンデライオンチョコレートで紅茶とチョコレート

 

Hello.お元気ですか?

ティースタイルですニコニココーヒーお茶

 

蔵前さんぽ②

蔵前さんぽ①はこちら

 

 

蔵前神社を参拝、ミモザ&河津桜の散り行くさまにもうっとりし、

心の栄養補給を行った後は、ふらっと蔵前をお散歩。

 

蔵前って「東京のブルックリン」と言われて、

そのフレーズってもう10年位経つと思うのですが、

隅田川からの風が気持ちいいエリアだな~って訪れるたびに思う町です。

 

(たぶん、風水的に何かパワーがあるというのか、ご利益がある場所なのかしら??)

 

最近は、カフェやエッジの利いたオシャレなお店が沢山できていたり、

昔からある老舗の町工場や商店も沢山あって、散策するだけでも楽しい。

 

蔵前神社近くに偶然発見したチャイのお店。

う、かなり気になる・・・

ちらっと店内を見ると満席だった(次回必ず行こう)

 

蔵前でお馴染みのNAKAMURA TEAさん。

静岡茶オーガニック煎茶などを主に扱っているお茶の店。

 

 

 

 

 

 

蔵前カフェ文化の先駆者・ダンデライオンチョコレート

 

 

蔵前をカフェの街にした立役者の代表格が、

このダンデライオンチョコレートファクトリー&カフェ。

ダンデライオンチョコレート日本での1号店です。

 

 

 

 

 

前に蔵前に来たときは長蛇の列でしたが、タイミングよく誰も並んでいなくって、

座席も確保できたので、そのままイートイン。

 

 

店内は、作っている姿も見れてライブ感もあって楽しい~。

 

 

和紅茶と濃厚チョコレートケーキ

 

ダンデライオンチョコレートでは、紅茶は1種類のみ。

和紅茶の一種の嬉野紅茶があります。

嬉野紅茶と店内限定のマスカルポーネチョコレートケーキをオーダーしました。

 

最近、都内の最先端的なエリアって和紅茶扱っているところが多いんですよ。

有楽町とか銀座、丸ノ内界隈も和紅茶のみってカフェが増えている!

かなり濃厚で大人味。マスカルポーネをかけてまろやかになって、

味変も楽しく美味しかった。

 

ただ、やっぱり、ここは、軽やかな和紅茶ではなく、

チョコレートとの相性がいいウバ(セイロンティー)やアッサム(インド紅茶)も

メニューにあるといいんだよな~なんて思ったり。

 

蔵前という場所柄、和紅茶セレクトなのかしら??

 

でもでも、がつんとした男前味のチョコレートには、ウバかアッサムがいいな~。

 

特にウバは、チョコレートと相性抜群なので、ぜひぜひウバを置いてください!!

 

マスカルポーネって生クリームほどくどくないので、

そこが食べやすくって、一段と美味しいなあ。

 

蔵前神社で心の栄養補給し、

ダンデライオンチョコレートでお腹も満たされ(あ、心も満たされた)

夕暮れの西日が差し込む2階席で待ったりしつつ、

そろそろ帰宅せねばーとお店を出ました。

 

出たら、お客さん沢山並んでいたので、タイミング良かった。ラッキー!

蔵前神社参拝のご利益だったかもしれません(笑)

 

 

そして、帰りは、浅草方面まで歩く(といってすぐなんだけど)

お目当ては、「パンのペリカン」へ。

 

一路、ペリカンを目指す。

 

蔵前さんぽ、③へつづく

 

 紅茶教室ティースタイルの公式LINEができました!

 

ぜひ登録してみてくださいねコーヒー

最新情報ほか、

ちょこっとした役立つ小ネタ

不定期配信していきますよ~。

 

公式LINE: 

 

 

 

 

最後までご一読くださり、ありがとうございます!Tea for your happy days

 

 

★東京紅茶教室ティースタイル~Life with Tea★

https://teastyle-tokyo.com/ 

 

Instagram⇒ ★★

Facebook⇒ ★★

公式LINE⇒    LINE

 

Life with Tea 私の紅茶時間

→ 紅茶レッスン

​​​​

レッスンご予約・取材/メディア掲載について

⇒ お問合せ