まるで「24」?!胃腸炎再来(涙) | 東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京「紅茶教室 ティースタイル」主宰する男子ママのプライベートブログ。
東京での日々の暮らし、紅茶や日本茶のある暮らしで心豊かを
目指して。
沢山遊んで、学んで、人生大いにエンジョイしましょ~♪

去年は年始早々、一家でノロ発症でしたが、

やっぱりこの季節、ノロをはじめとするあらゆるウィルス性胃腸炎やらインフルエンザやらと

単なる風邪に加えて、病気の季節。


昔って、胃腸炎ってあったかな??なんてよく思うのですが、、、、


注意しているものの、やはり、かかる時はかかるわけで、息子が胃腸炎もらってきました。

39度出て(息子の人生初の39度)、普段滅多に熱が出ないし、男児の割には丈夫なのですが、

さすがにグッタリ。

休日診療かかったら、診察室で「嘔吐」


本当にごめんなさい、スミマセンでした~状態でしたが、嘔吐はそれだけ。胃腸炎という診断だったけど、

下痢は一切せず。うーん、不思議。

(正直、自宅で吐かれなくって良かったけど)


胃腸炎=大人もまもなく感染か?!と主人とヒヤヒヤ・・・

慌てて薬局で、ハイターやら手袋、ビニール袋など購入。実際、出番なく無事に完治。

大人も感染せずに潜伏期間終了でしたが。


i

いつ発症するかと思うと、まるで「24シーズン3」のようだった(苦笑)

あーでも、またかからないようにしたいものですが。


24-TWENTY FOUR- シーズン3<SEASONSコンパクト・ボックス> [ キーファ...


【DVD】【中古】24 TWENTY FOUR シーズン3 <全12巻セット>■キーファー・サ...