こんにちは♪mayuです♡
今日も暑いですね…
私が住んでいる地域は
連日37度くらいなのです…

私は暑くなるとパニック症状が
少し悪化する傾向があるので
夏の間は行動練習などは無理せず
☀️読書の夏☀️
にしようと思いますニコニコ

今日は私のおすすめ本をご紹介
したいと思います!!

まずはコレ!

ネドじゅんさんの

左脳さん右脳さんです飛び出すハート


こちらは自律神経専門の整体院の

先生がオススメしてくださり読んだ

のですが、これを読んだのが去年の夏頃。

まだパニック症状が無かったので


頭と心を分けて考える


という概念が無く

実はいまいちピンと来ませんでした😂


しかし、ヨガ哲学を学んだ今は

これって…ヨガじゃん🧘‍♀️!!

と思い、時差で感動しました(笑)



お次はこちら🤍


ひすいこたろう✖️SHOGENさんの

今日誰のために生きる?です飛び出すハート


帯にもある

効率よく生きたいなら

産まれてすぐ死ねばいい

ってけっこう衝撃⚡️じゃないですか?


わたしはパニックになる前は

いかにマルチタスクをこなすか

いかに世の中の役に立つか

そうじゃなかったら自分の価値

なんて何も無い。

とすら思っていたんです…


なのでこの言葉を見た時

確かに!じゃあ、生きる意味

ってなんだろう?

と考えるきっかけになりました。


SHOGENさんの事は最初

YouTubeで知り、この方の

話す内容が弱っていた私には

すごく沁みて、ボロボロ泣きました爆笑

そこから本を出される事を知り、

発売日に買いに行きました


その時はあたたかい内容だなぁ

と思いましたが、ヨガ哲学を学んだ

今は言っている事が本当の意味で

理解できた気がして、何度

読んでもその時の自分で感じ方が

変わる本だなぁと

大好きな本になりました💎


今日はこの2冊をご紹介させて

頂きましたがまだまだオススメの本

たくさんあるので後ほど

紹介させて頂きます❤️


本日も見ていただき

ありがとうございました🌸