枕の向き。 | 山田真由子の☆まっすぐの、『ま』。

枕の向き。

まゆ愛用枕は、今をときめく?低反発枕なのですが。
低反発枕には、仰向け就寝用と横向き就寝用の使用方向がありまして。
仰向けで寝る場合は、枕の低くなっている方を下にして使います。
横向きで寝る場合は、首にフィットさせるために、枕の高くなっている方を下にして使います。

基本的にまゆは横向き(右下)就寝派なので、枕は高くなっている方を下にして寝ていました。
でもね、横向きで寝ると首にシワができるって言うし、横を向く方向に癖があるから体が歪むと思って。
体のために枕の向きを変え、仰向き就寝に切り替えてみたの。

…そのせいかわからないのですが。
火曜日から肩凝りがひどい。
もー頭痛くなるくらいで。
しかも寝起きが1番ひどい。
朝から軽くテンション下がる。

…やっぱり枕のせいかなぁ~。


今日は横向きで寝ようと思います。



今週はやたら早かったなーぁ。
ちょっと切り替えがうまくできてなかったかも。

明日から。
土日はラジオとレッスンで完全燃焼するぞー!!

来週は。
しっかり切り替えて、ジムのプール通いを始める!!
お昼のバイトを始める!!
寒天ダイエットを始める!!
さっき薬局でパウダー寒天を久々に見つけて迷わず買ったもんね!!

本屋でDVD付きのバレエエクササイズの本を見つけて、買おうかどうかめちゃくちゃ迷いました。
バレエ習いたいんだよな~。
通ってるジムにバレエエクササイズが入ってないのが悔しい。
…でも一気にいろんなものに手を出してもパンクするしなぁ。
貯金もしたいし!!

やりたい気持ちと、やるべきことのバランスをとるのって難しい。
空回らないようにちゃんと見極めて選択していきたいなっ☆♪


自分の人生、本当の意味で大切にしていかないと、と思う今日この頃です。