皆さんこんにちは!

Mayumiです。おねがい





今日は毎日の生活の中には、人生を好転させる

沢山のヒントが隠されているというお話です。びっくりマーク





以前も同じような事を書いていますが、




今回は目の前の人から気付くヒントです。







良かったら、前回の記事もご覧ください。




物質や経験したいことのヒントは、以前の記事で書きましたがプレゼント



本質的な、考え方や在り方のヒントは、



目の前の人から教えられることが多いのだな〜と気付きました。指差し飛び出すハート




特に自分がその人に対して否定的な感情を持っている時にヒントが隠されています。びっくり




例えば、ある目標があるとします。

それに対して





① 最初から無理だと決めつけて何の行動も起こさない人。


② 行動は起こすが、どうせ無理だろうと思いながら行動する人。


③ 無理かもしれないけど、最後まで自分が出来ることをやり切る人。



④ 当然目標達成出来ると思って、行動する人。




今回は②の人が目の前に現れました。真顔





私は、その人になぜ最初から無理と決めつけるのだろう。どうして今出来ることをやり切らないのだろう。

例え、今回達成出来なくてもこの経験は自分の糧になり、次に活かせるのに。。。

だから、成長しないんじゃないか。

そして周りから応援されないのじゃないか。





と思ったわけです。




これ、よーく考えみると。。。




じゃあ、自分は出来ているの?ゲッソリ




今、達成したい目標に対して、尻込みしてるのは自分自身じゃないのか。




と気づいて、落胆したのです。チーン





今までなら、相手に対して否定的な感情を味わって、

そのまま終わりにしていました。




だけど、毎日ノートを書くようになって、

自分の感情が動いた時に、

なぜ、そんな風に思うのだろう?と

自分に問いかける習慣ができてくると、




あれ?

「ちょっと待てよ。」





これ私に対するメッセージだよね。 と気付く事の多いこと!!!笑い泣き





神様は、周りの人を使って、私に大切なメッセージを送ってくれてるのかもしれないと思うと、




毎日がヒントのお宝の集まりなんです。流れ星





その中で疑うことは、


潜在意識の中で目標が叶うと困る設定が入っていないか?


困る設定があると、無意識に叶わない行動を取ってしまいます。注意





なぜ叶うと困るのか?




そこを探る必要があります。




過去の失敗のトラウマからブレーキをかけてる場合もあります。ポーン





ただ、一瞬たりとも今が、同じ状況であるわけではないのですから、チャンスが巡ってきたら新たな気持ちでトライする方が、良いのです。ウインク





願いや目標を叶えるために、

自分の方法や、理想的な叶え方を追いかけるよりも、




「あれ?何か気になるからやってみよう!」




投げられたヒントから行動を起こす方が、




叶うスピードは早くなるように思います。アップ





自分の周りに居る人は、あなたに必要なヒントをいつも与えてくれます。




もやっ。



とした時がチャンスです。!!





自分に必要なヒントが何かは、必ず自分で分かります。



是非、意識して探してみてくださいね。照れ