松任谷由実さんの曲

「やさしさに包まれたなら」の歌詞の中のフレーズ

「目にうつるすべてのの事はメッセージ」

この言葉は、本当だと思います♪

数年前に、たまたまフェイスブックで見た記事で、とても素敵だな〜こんなお仕事したいな〜と思っていたら、そのお仕事が廻ってきたり、

素敵な女性のお気に入りのブログを毎日楽しみに読んでいて、会ってみたいな〜と思っていたら、
職場に突然その人が現れて凄くビックリしたり、

ハイジュエリーの展示会に呼ばれたいわ〜と毎晩、展示会の様子が載った雑誌を眺めていたら、数日後、その展示会に友人が誘ってくれたり、

数年前からとても仲良くなった友人が、15年前に私の実家のわずか徒歩2分くらいの距離の場所で住んでいたことがつい最近判明したり、

自分が心から望むことが、思いも寄らぬ方法で叶ったり、

今までの人生で起きる事は、すべて今に繋がっているのだな〜とつくづく感じます。

そして、

「今、起きてる事は、最高最善である」

と意識しだしてから、今置かれている場所で最高の楽しみを見つけるようにしています。

「目にうつるすべての事はメッセージ」なので。

捉え方をポジティブにするか、ネガティブにするかで未来に起きる出来事は180度変わるなら、

自分の過去からの固定概念で判断せずに、視野を高く広く持てば、最善の出来事と捉えたい。

世界が変われば、自分の悩み事なんて悩みにすらならず、ものの1分で解決!終わり!になるのですからね。

と、ちょっと話がマジメになりましたが。。。

あと、自分の好きな事、興味のあることは、どんどん周りの人に伝えるようにしています。

私は、ジュエリーとドレスとParisが大好き!!

親しい友人は皆んな知っています😃

すると、「Diorと私」という映画のパンフを友人が持って来てくれたり、


数年前に上映された、見に行けなかった映画でして、

ラフシモンズ  がディオールのデザイナーに就任した直後のコレクション発表までのドキュメントです。


この時にコレクションの場所に使われた旧家の壁には、100万本のお花が飾られました。

どんな香りがしていたのでしょうね❤️

又別の友人は、頂いたカタログだけど、良かったら差し上げるわ〜と


ディオールのハイジュエリーカタログ(かなり分厚い本です) を頂いたり。


うっとり眺めています。幸せ♡

この本を頂く少し前に、ディオールの路面ショップで、実際にジュエリーを見て着けさせて頂いたな〜と思い出しました。

自分の好きな事、興味のある事は積極的に触れるようにして、自分をワクワクさせる。

すると、そのワクワクに反応して又、ワクワクすることが起こる。

楽しい引き寄せだな〜と思います😃

自分に関係がなく、興味のないことは、自分の今の世界には現れず、現れたとしても意識に留まらずスルーしています。

ですが、自分の好きのアンテナにひっかかる物は、自分の人生にワクワクを添えてくれるプレゼントだと思っています。

ですから、

「目にうつるすべての事はメッセージ」

なのです。❤️