秋の到来とともに、秋ならではの英語フレーズを覚えよう! | Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

駐妻/駐夫をサポートする海外生活コーチとして、また「英語は苦手だけど海外で働きたい!」方のための英語コーチとして活動中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ハノイもぐっと気温が下がってきました。

それに伴い、私の生徒さんも続々と

体調不良の方が出てきていますショボーン

 

今回は、秋ならではのフレーズをご紹介

しようと思っているので、最後まで目を

通していただき、冬が来る前に

これらのフレーズを使った文を考えたり、

誰かに使ってみたりしてくださいねウインク

 

では早速いってみましょう!

1.walk and crunch fallen leaves

「サクサクした音を立てながら落ち葉の上を歩く」

 

2.knit you a pair of socks

「あなたに靴下一足を編む」

 

3.curl up with my favorite book

「お気に入りの本と一緒にくつろぐ」


4.change my wardrobe for winter

「冬に向けて衣替えをする」

 

5.light a scented candle

「よい香りのするキャンドルを灯す」

ブログは自分のHPのみに移行していこうかと

思っていたのですが、大変ありがたいことに

今でもぽつぽつとフォローしてくれる方が

いるので、今後も時々投稿していきますPC

 

こちらの更新頻度は低いですがあせる

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

 

また、下記のHPにおいても

海外生活お役立ちブログを書いています。

ぜひご覧いただけると嬉しいですニコニコ

海外生活・英語情報お役立ちブログ


ちなみに最近の投稿はこんな感じ👇


ではまたパー

 

P.S.

下記リンクもぜひチェックお願いします。

 

プロフィールはこちら看板持ち

オフィシャルHPはこちらPC

Facebookページは下記をクリック↓

 

≪にほんブログ村ランキング参加中≫

Please click below if you like this article↓

にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村