英語コーチですが…小学校の勉強に必死で〇〇〇〇使ってます。 | Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

駐妻/駐夫をサポートする海外生活コーチとして、また「英語は苦手だけど海外で働きたい!」方のための英語コーチとして活動中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

現在2人の小学生を

ベトナムのインターに通わせています。

 

が、、、

 

子どもに「ママこれどう意味?」って

聞かれたときに、大抵答えられないのですショボーン

 

私は日本で生まれ、日本で英語の義務教育を

受けてきました日本

 

今ではこうやって英語を教える仕事を

していますが、

 

うちの子供たちのように、小さいころに

海外の学校やインターで勉強したことは

ありません学校

 

だから、小学校で学ぶような英語には

正直、あまり詳しくないのです。

 

Image by Ryan McGuire from Pixabay

 

英語コーチがこんなことを告白して

良いのだろうか、と迷いましたが

 

子どもたちが今学んでいるような単語って

英語の資格試験では全く登場しないような

ものもいっぱいあるんです。

 

だから、どんなに英語の資格で

満点をとっていたとしても

 

小学校の教科書に載っているような

レベルの英単語が分からない…泣くうさぎ

 

そんなことが多々あります。

 

タイトルに書いた〇〇は、ずばり

 

英和辞書本

 

きっとお子さんをインターや

海外の学校に通わせている親御さんは

 

私と同じ壁に

ぶつかっているのではないでしょうか?

 

日々のサポート、本当にお疲れ様です。

 

これからも一緒に

お互いの子供たちのサポート、

頑張りましょうねウインク

Image by 5540867 from Pixabay

 

アメリカ→シンガポール→ベトナム在住の

海外生活コーチ★英語コーチ Mayu

HPはこちらからどうぞPC

 

Facebookをフォローしていただけると

ブログをアップデートした際や

最新の情報などの通知がいきます。

 

ぜひフォローや「いいねグッ」して

もらえると嬉しいです。

 

≪にほんブログ村ランキング参加中≫

Please click below if you like this article↓

にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村