外国人のための日本語レッスン、再開しました! | Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

駐妻/駐夫をサポートする海外生活コーチとして、また「英語は苦手だけど海外で働きたい!」方のための英語コーチとして活動中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナ前には、

日本人向けの英語コーチング以外に

 

外国人 or 海外で生まれ育った日本人に

英語で、日本語を対面で教えていました。

 

それがコロナ禍で一気にレッスンを

お休みしなくてはならなくなり

 

対面レッスンの厳しさを感じていた

ところでしたが、

 

このたび、私の日本語レッスンの評判を

どこからか聞きつけてくれ

 

オンラインでも良いから受けたいという

リクエストをいただきましたPC

 

よく数年越しに私の日本語レッスン

を見つけてくれたな、と

正直ビックリしています飛び出すハート

私は、

 

英語を身につけて、海外生活を

楽しむ日本人を増やしたい!

 

という思いで英語コーチングを

行ってきましたが

 

外国人に日本語を教えることは

当初は全く想像していませんでした。

 

それがいつの間にか、色んなきっかけで

私から日本語を学びたいという方が

集まってきてくれたのです。

 

それも、子どもから大人まで

性別問わず。

 

英語が話せることで

 

日本人だけでなく

日本に興味を持っている外国人をも

 

サポートできるようになりました。

私は情けないことに「自分のために」

頑張ることが苦手です汗

 

ですが、家族のため、

クライアントのため、

 

…など、自分以外の誰かのためなら

不思議とやる気が出て、頑張れるんです。

 

そして、それが巡り巡って

自分の成長にも繋がる。

 

皆さんのおかげで

私は成長させてもらっています。

 

いつも、ありがとうニコニコ

Image by Alexa from Pixabay

 

アメリカ→シンガポール→ベトナム在住の

海外生活コーチ★英語コーチ Mayu

HPはこちらからどうぞPC

 

Facebookをフォローしていただけると

ブログをアップデートした際や

最新の情報などの通知がいきます。

 

ぜひフォローや「いいねグッ」して

もらえると嬉しいです。

 

≪にほんブログ村ランキング参加中≫

Please click below if you like this article↓

にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村