駐在員のための実践ビジネス英語 | Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

駐妻/駐夫をサポートする海外生活コーチとして、また「英語は苦手だけど海外で働きたい!」方のための英語コーチとして活動中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日告知をした

 

英語コーチングの本講座

 

ですが、今回は3つあるコースの中の

 

駐在員のための

実践ビジネス英語

 

のご案内です。こちらは、

 

単にビジネス英語を学ぶだけではなく

 

同僚とのランチや

 

今ではコロナのせいでほぼ無いと思いますが

 

海外からのお客さんとエレベーターで話すような

 

スモールトークまで、リクエストに応じて

 

レッスンに組み込んでいきます。

 

【コース概要】

内容:英語コーチング(←詳細はクリック)

コース期間: 3か月(12回)または6か月(全24回)

レッスン頻度:1*

所要時間:50分

レッスンツール:ZoomまたはGoogle Meet

 

*頻度はあくまで目安です。仕事やプライベートの都合で

週2にしたり、お休みの週があっても大丈夫です。

 

体験のご希望や、質問などございましたら、

いつでもお気軽にご連絡ください↓

<お問い合わせはココをクリック>

 

私とのセッションは、生徒さんが

 

話す時間が圧倒的に多いので

 

ハッキリ言って、疲れると思います脳みそ

 

でも、

 

英語のスピーキング力は

 

筋肉筋肉と同じで動かせば動かすほど

 

身に付いてくる

 

と私自身の経験から感じているので

 

それを実践していただく場にしています。

 

 

社内プレゼンがあるときは、

 

私とのセッションの中で

 

模擬プレゼンを行い、本番に備えます。

 

 

またスピーキングだけでなく、例えば

 

社外の方へ英語でメールをするときには

 

送付前に添削を行うこともあります。

 

 

皆さん、一言で「英語で仕事」と言っても

 

やっている業務は様々ですよね。

 

 

いわゆる「ビジネス英語」とうたった

 

固定カリキュラムや学校指定のテキストでは

 

実際の業務では使えないことも多々…汗

 

 

そんな訳で、1人1人の業務内容や

 

苦手分野を伺いながら、

 

一からカリキュラムを作っています。

 

 

そうなるとどうなるか!?

 

 

今まで成果があまり表れなかった人が

 

私とのセッションに切り替えてから

 

成果が出ていますびっくり

 

なぜなら学んだことが

 

業務に直結しているから!!

 

 

今まで勉強したけど続かなかった

 

英語のセンスが無いから…

 

と諦めないでください。

 

 

今まで忙しくて勉強が手につかなかった方も

 

学習時間を捻出できています時計

 

それは、時間管理や生活習慣についても

 

アドバイスさせていただいているから。

 

 

慣れるまで、最初は大変なのも事実。

 

 

ですが、慣れてきた後には、

 

ご自身で学習スケジュールをコントロールし

 

私の講座を卒業した後も

 

英語学習を続けていらっしゃいます。

 

 

英語学習を今まで後回しにしてきた方は

 

ぜひこの機会にご検討ください。

 

 

体験のご希望や、質問などございましたら、

いつでもお気軽にご連絡ください↓

<お問い合わせはココをクリック>

 

 

 

 

≪にほんブログ村ランキング参加中≫

Please click below if you like this article↓

にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村