マネーセラピー受講中の移動は何でファーストクラスだったのか | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
発達障がいの家族とカサンドラ症候群のための相談カウンセラー
マインドデザインマスターコーチ
マネーセラピスト
安谷屋まゆ子(あだにやまゆこ)です。

 

何故ファーストクラスだったの?

と言う質問をこちらの記事を読んでくださった方からいただきました!(質問とかいただけるのはかなり嬉しいのでご遠慮なく!泣いて喜びます)
  それはですね〜
 
お金を持っている(資産家やハイレベルの収入のある方)方はどこでどんな振る舞いや言葉を使っているのか知りたかったから
です。
 
他にもパーティーとか考えたけどそんなのどこでやってるかもわからないし分かったとしても潜り込めないじゃない?(笑)
そこで思いついたのが飛行機のファーストクラスでしたニヤリ
ファーストクラスもある程度お金のある人のってるはず、株主優待であっても条件があるのでそこに投資できている人が乗ってる・・・。
そこに潜入しよう!!
と言うことで、私はマイルでエコノミークラスを予約して当日までファーストクラスの空き状況を見てファーストクラスに乗りました。
ラウンジもどんなふうに過ごしているのか気になっていたので早めに空港へ行ってラウンジで観察(笑)
やっぱりね、違いましたよ。
立ち振る舞いも言葉も。
心の余裕や豊かさが滲み出てた。
 
余裕を持ってラウンジに入って、軽食やドリンクを飲食しながら本を読んでいたり、新聞を読んでいたり、外の景色を眺めていたり。
せかせかとパソコン開いて仕事しているような感じの方はほとんどいなかった。
何だかその空間や時間を楽しんでいるような感じ乙女のトキメキ
 
ファーストクラスでも同じような感じ。
食事とアルコールを楽しむような方もいれば、食事はそこそこでコーヒーなどを飲みながら読書をしたり、お昼寝タイムをとっていたり、その空間と時間を自分なりに楽しんで過ごしている方が多かった!!
 
 
あと、ラウンジでも機内でも共通していたのが言葉の使い方!!
『ありがとう』
『よろしくお願いします』
が自然と出てる。
ラウンジのスタッフさんやファーストクラス担当のCAさんにおはようやこんにちはの挨拶はもちろんのこと、何かを持ってきてくれた時、上着を預かってくれる時、何か頼み事をした時、飛行機を降りる時まで『ありがとう』や『よろしくお願いします』の言葉に溢れていた照れ
 
 
私自身普段から『感謝する』の気持ちを言葉にすることは癖付蹴てます。
だからこそあのファーストクラスに乗っている方々のようにもっと自然にその空間や時間を楽しみ、挨拶や感謝の言葉が出るような心のゆとりのある心豊かな資産家になりたいと言う新たな目標もできましたグッ
 
 
そうなるためには今、コロナによって時代の変換期に生きていることの大切さや感謝の気持ちを忘れずにとてもお金について考えるチャンスであることを伝えて行きますよウインク
 
 
 

マネーセラピー今後の開催予定です。

日時:5月13日(水)13時〜
   5月25日(月)13時〜

(上記以外の日時ご希望の方はお申し込みフォームにご希望日時を記入してください)
 

必要な物:スマホ・タブレット・パソコンのいずれか1つ。
     お好きなお飲み物、筆記用具

 

参加費:スタートダッシュキャンペーンにつき
    通常5,000円のところ1,000円

 

参加条件:御茶会参加後感想をいただける方

 

お支払い方法:カード決済又は銀行振り込み(参加希望日の前日までにお願いいたします)
キャンセルについて:健康上の理由以外は返金不可、日程変更の場合は前日20時までに連絡をお願いいたします。

 

マネーセラピーで何が変わるの?

宝石紫自分自身と向き合って、自分の心から豊かさは何かに気付く。
宝石紫やりたいことが見つかる。
宝石紫お金のブロックを外してお金の不安から解放される。
宝石紫パートーナーシップに変化が現れる。
宝石紫何年も放置していた株が倍になっていた。
宝石紫部屋の中でお金を発見
宝石紫臨時収入があった
宝石紫家庭の収入が上がった
などなど・・・・・

 

こんな方にオススメ

宝石紫お金の不安から解放されたい
宝石紫お金を支払うことに躊躇する
宝石紫お金を受け取るのが何となく怖い
宝石紫お金のことを知りたい
宝石紫お金をよく使いすぎる
宝石紫心豊かになりたい
宝石紫自分らしく自由に生きたい

 

お申込はこちらから
マネーセラピーお茶会申込み

 

 

パソコン現在相談カウンセリング、カサンドラから向け出すためのワークセッションは全てWEBにて対応しております。スマホ・タブレット・パソコンのいずれかがあれば大丈夫です。

お申し込みはこちらから

手紙無料8日間メール講座手紙
お申し込みはこちらから

 

ラブレターメールマガジン『心の声』ラブレター
ご登録はこちらから