幸福感のグラス | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

皆さん、こんにちは。
安谷屋まゆこです。

突然ですが、皆さんの心のグラス
こんなことになってませんか?

{6056B6A5-11C3-4C0F-B391-240FA4E16CC8:01}


ダダ漏れ…。

日々、仕事や子育てなどに追われて自分の幸福感グラスから漏れていたり、スッカラカンになっていたり……。

そうなると、どうしても
「あ~自分何やってんだろう」
なんて虚しくなったりして自分の価値を下げて見てしまう。

そんな状態が長く続くと幸福感が薄くなり、心が常に疲れすぎてる状態に。

そんな状態を防ぐためにも、心の幸福感グラスを満たす事をしてみて下さい。
何でも良いです。

☆一人カフェでゆっくりする
☆映画を観に行く
☆好きな音楽を聴きながら一息つく
☆好きな物コッソリ一人で食べる
☆落ち着く場所で読者してみる
☆お友達に会う

などなど
些細なことで良いので疲れを感じたら自分の何か好きな事でちょこちょこ満たしてみて下さいね。

ちなみに……
私は子どもと一緒にLIVEに行ったり、一人でスタバで過ごす時間、安心して過ごせる友達と会う時間が幸福感グラスを満たしてくれます(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

今日の質問です。
クローバー幸福感を感じるのはどんな時ですかクローバー