ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 

これを読んでいるあなたは


これが苦手だなーとか

やらなきゃいけないから

我慢してやっている

ということはありますか?

   



私は、

車の運転

お風呂掃除

家計簿

が苦手分野ですチュー




車の運転は実家に行く時や

子どもの送迎など

なくてはならないものなので

だいぶ慣れてきましたが

 

 

それでも、

長時間の運転や高速道路や

二車線以上の道路は苦手ですw

 



 

他にも、

ダイエットに筋トレは必須だったり

毎日のごはん作りや掃除や洗濯...

 

 

こんな苦手なことでも

避けては通れないものって

ありますよね!?

 

 



そんな風に苦手だけど

避けて通れないものを

楽しくやる秘訣を

ご存知でしょうか?

 



 

それは、



心地良さを組み合わせる


 

です。

 

 


例えば、

車を運転する時は

コーヒー一緒に持っていく

とか、

 

 

お風呂掃除する時は

音楽聞きながらやる

とか、

 


 

筋トレする時は

自分の呼吸をしっかり感じたり

理想のスタイルや

憧れの人をイメージしたり…

リズムに乗れる音楽かけたり…

 

 


そうやって、

気分を変える状態を作ることで

楽しくできちゃうんですよね立ち上がるスター

 


 

そんな時に、

「えー本当にそうなのかな?」

「じゃあこんな場合はどうなんだろう?」

みたいに考えない方がいいです。

 

 

とりあえず

やりながら心地良さを

掴んでいく!!!

 


 

「側坐核の法則」

というのがあって、

人は「やる気」

があるから行動するのではなく

 

 


先に「やってみる」から

「やる気」が出てくる

と言われています。

 



あまり深く考えずに

5分やってみる。

 



そうすると

体の中でやる気ホルモンが

出てくるんですよね花

 

 


息子のサッカーのコーチが

言っていた言葉も印象的でした。

 


ー--


サッカーが出来ているのは

仲間がいて家族がいて

周りで協力してくれる人がいるから

サッカーができている。

 

感謝して

「ありがとう」を伝えましょう。

 

「感謝」という意味が

分からなくてもいいから

「ありがとう」を伝えていこう。

 

 

ー--

とおっしゃっていました。

 



正に、

意味とか分からなくても

とりあえず、行動しよう

そうしたら、

やっている内に分かってくる

ということなんじゃないかなと

私は感じました。

 

 


 

大人になると

いろいろ考えすぎて

しまっている事って

多いんですよね。

 

  


でも、その考えすぎが

自分の可能性や行動スピードを

妨げていることに

なっているかもしれません。

 

 


もう、単純に

「楽しもう」と決めてしまう。




そして、やってみて

楽しくないなら

何があれば楽しくできるのか?

良い気分でできるのか?

って考えその条件を満たしていけば

良い訳ですから。

 



本当にシンプル。

結局は決めちゃったもん勝ちびっくりマーク




苦手なことを

楽しむためには

「心地良さ」

を一緒に取り入れること。

 


難しく考えずに

「楽しむ」って決めちゃうのが

シンプルかもしれません飛び出すハート




本日も楽しんじゃいましょニコニコ




ーーー

 


他にもダイエットに必要な

心の持ち方、捉え方を

メルマガでお伝えしています。

 


 

 


↑ここをクリックすると読めます

 


 

 
 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image