ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 
 本日はダイエットサポートの
お客様の変化とご感想から感じた
ダイエットに必要な要素
お伝えしたいと思います。
 

 

  想いを吐き出しする事がダイエットにもつながることが分かり、腰回り太もも周りもスッキリ!

 ダイエットというと、
食事や運動が大事!
 
って思いますよね?!
 
 
 
もちろん!
食事や運動も大事なのですが
【心のダイエット】も
重要な要素です。
 
今回は、食事や運動は
出来ていても
ストレスで暴食してしまう方が
 
食べること以外で
ストレス発散する方法
知って、体重体脂肪率にも
動きがあった事例です。
 
 

 

 

普段の食事は素材にこだわった
お食事を召し上がられていました。
 
 
 
遺伝子タイプは
脂質代謝が苦手
たんぱく質の吸収が苦手
なタイプの方でした。
 
 
 
 
こちらのお客様は
お子様2人を出産されて
じわじわと体重も増えてきてしまい
そろそろ対応しなくては!
 
と思っていても
 
体重が減らない!
おやつがやめられない!
というお悩みをお持ちでした。
 
 
一緒にダイエットの
サポートをさせてもらい
 
順調にいっていましたが
 
停滞期に入り
ストレスや誰にも話せない
お悩みを抱えており、
そのストレスを食で補おうと
暴食してしまうということが
ありました。
 
 
image
 
 

そんな時に、

お話を聞かせてもらうことで

気持ちがスッキリされて

 

ダイエットって本当は

心と体がつながっているからこそ、

生き方を問いかけるものなんだなと分かった

 

と、気づきを得られていました。

 

 

その結果60日間で

体重-3.1kg

体脂肪率-1.7%

という成果がありました。

 

また、

見た目もスッキリされて

お腹周りと

腰回り、

太ももが

引き締まりました。

 

 

 

 

 

お客様の実際のご感想はこちら

 

1.ダイエットプログラムを受ける前はどんなことでお悩みでしたか?

体重が減らない、オヤツがやめられない

2.何が決め手となってダイエットプログラムを受けられましたか?

遺伝子検査と毎日の食事指導があったことです。

3.プログラムを受けてみて何がよかったですか?

麻由さんの丁寧な対応や優しいお人柄に癒されて、また、ダイエットはメンタルの影響が大きいという事を知って、プライベートな相談を聞いてもらえたのがよかったです。

 
4.プログラムを受けて、新たに得られたものは何ですか?

食事の気をつけ方やダイエットがうまくいかない時の気持ちの持ち方を知る事ができました。思いを吐き出しす事がダイエットにもつながり、健康的だという自分の特徴が分かりました。ダイエットというきっかけで、本当は内面から変わりたいんだという本当の思いに気づけました。感謝しています。

 
5.遺伝子検査&プログラムを受けようか迷っている人たちにメッセージをお願いします。

ダイエットは自分で努力するものという思い込みがあったので、金額を見て贅沢かも…って悩みました。でも、毎日きめ細やかにサポートして下さり、zoomで複数回ミーティングをするうちに、めっちゃ安いと感じました!
ダイエットの壁にぶつかった時にどう乗り越えるかを教えて頂き、ダイエットって本当は心と体がつながっているからこそ、生き方を問いかけるものなんだなと分かったので、長年口だけダイエットをしている人にはオススメです!
 

 

 

ダイエットがきっかけで

本当は心と体がつながっているからこそ

生き方を問いかけるものなんだ

 

って本当に嬉しいお言葉です。

 

ダイエットは

痩せるだけじゃないのです。

 

心と体に向き合うからこそ

心と体を丁寧に見ていくからこそ

自分を知って、

上手く扱えるようになるんですよね。

 

誰にも話せないお悩みを

抱えていたところから

言葉に出してみることで

心が軽やかに解放されていったのを

感じました。

 

心の荷物、心のつまりも

出していくことが

心のダイエットでもありますよね。

 

 

そんなお客様は

今はご自身の夢であった

自宅サロンを開業して

生き生きと活動していらっしゃいます。

 

 

きっとサロンにいらっしゃるお客様も

体だけでなく心も癒される

サロンになっているんだろうなと感じます。

 

 

 

 

 ーーー

5月にダイエットの

リズム創り講座を開講します。

ご興味のある方はメルマガで

先行募集しますので、ご登録下さい。

 

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。

 

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」を

プレゼントしています!!