ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 
4月に入り既に数日が経ちましたね。

3月後半は

小さな幸せ見つけるワーク会
~自分の身体に敏感になる為の21日間~

 
 
にご参加の皆様の
個人セッションをしておりました。
 

 

 

 

自分一人で考えていると
自分の中の選択肢しかなく

未経験だったり
上手くいかない分野の事って

次のステップを
高く見積もりがち

になってしまうんですよね。



先日の代謝UPプチ診断でも
【朝ごはんを食べるだけ】で
代謝がUPすることを
お伝えさせて頂きました。

 

 

 

 
 

  朝ごはんちゃんと食べられない!ヨーグルトだけでもいいの?!

 
朝ごはん、食べていますか?

 

朝は眠いから出勤時間ギリギリまで寝ている...

仕事の30分前に起きる...

朝ごはんより寝る時間...


 

 

分かります!

でも、

それって、

本当に理想のライフスタイルですか?

 

睡眠時間は大事です。

だとしたら、

寝る時間を早めてみませんか?

そして、

朝ごはん食べてみませんか?

その方が、

【長く元気に働ける体】

が作れるんですよね。

 

きっと、こちらのブログを

読んでくださっている方も

ー--

長く元気に生き生きと過ごしたい!!!

ー--

そう思っている方が多いと思います。

 

 

中には、

お子様が小さい方

起業家さん

会社員の管理職で

みなさんの取りまとめをされている方

それぞれ、

体の健康が侵されてしまうと

生活に支障が出てしまいますよね。

 

体は資本です。

 

だから、

日々、自分の身体を大事にしていくこと

それが当たり前になっていくことが

ご自身の人生を
生き生きと過ごすことなのです。

 

 

さて、

話は戻しますが、

朝ごはんをちゃんと食べなきゃな~

と思うことはあっても

でも、それができない~

と思う方は、

 

【今の現在値】から
始めの一歩を


考えてみましょう(^^♪

 

【今の現在地】とは、

今、朝ごはんを食べていない

のであれば、



まずは

ヨーグルト、おにぎり

ゆで卵など

単品で良いので

食べてみましょう。

 

 

朝ごはんを食べる習慣がない人が

いきなり、納豆ご飯、味噌汁

を用意したり、
食べるのは難しいですよね。

 

だから、

小さな一歩から始めてみる。

それに慣れたら、

徐々にステップアップしていくのです。

 

もちろん、

朝ごはんのゴールは

ヨーグルトではありません。


 

 

ヨーグルトは初めの一歩であって

朝ごはんのリズムがついてきたら

ヨーグルトとパンとか

おにぎりとか

 

そんな風に小さく

リズムを作っていく
のです。

 

ダイエットサポートをしていた

お客様でも

朝ごはんを食べていない方が

食べる習慣が出来てきて

体重が増えてしまうのではないか?

と心配されていましたが


 

背中の引き締まりも

感じられて

朝ごはん食べていいんだ!と

ご自身に許可が出せ
たんですよね。

 

娘さんにも

「お母さん楽しそうだね(^^♪」

とおっしゃって頂いたようです(^^♪

 

 

ということで、

 

自分一人で考えていると
自分の中の選択肢しかなく
 
未経験だったり
上手くいかない分野の事って
 
 
ー--
 
次のステップを
高く見積もりがち

 
ー---
 
 
 
だから、
専門家と相談しながらやる
というのが着実に健康的に
進んでいく方法
なんですよね。
 

 

 

 

【遺伝子検査で漠然とした不安を解消したお客様】
 
1.遺伝子検査を受ける前はどんなことでお悩みでしたか? 
 健康診断の結果でコレステロールが高いと出るので、将来が心配。 
 
 2.何が決め手となって遺伝子検査を受けられましたか? 
 自分の体に興味があって、健康上の特徴を知りたかった。麻由さんの雰囲気が信頼できそうな方だと思ったから。
 
 3.遺伝子検査を受けてみて何がよかったですか?
とても面白かったです!親を健康の悩みを見ていて「私もこんな風になるのかな」という漠然とした不安もありましたが、コンサルティングを受けることで、むやみに病気を恐れなくてもそうならないためにできることもたくさんあるんだ、ということに気づけました。また、リスクの高い部分にばかり目がいっていましたが、リスクの低いところもわかって、安心もできました。 
 
 4.遺伝子検査を受けて、どのような行動を起こそうと思いますか? 
 せめて週の半分くらいの夕食は、魚を食べるようにしたいと思います。ウォーキングも、私が健康でい続けるために必須だとわかったしウォーキングならできるから、スキマ時間に歩く癖をつけたいと思います。 
 
5.遺伝子検査を受けようと考えている人たちにメッセージをお願いします。
 遺伝子検査の結果を見るだけだと「ふむふむ」で終わってしまうけど、コンサルティングで自分の生活とのバランスが取れたアドバイスをもらえるので、今後の生活に活かしやすいです。健康診断並みに、みんなが受けた方がいいサービスだと思います。
 

 

 

林みな子様 
 
 
 
【普段気を付けている食生活でいいんだ!と自信になったお客様】
 
1.遺伝子検査を受ける前はどんなことでお悩みでしたか?
 
普段の食生活など、気をつけてはいるものの、自己流なので自信がなかった。
 
2.何が決め手となって遺伝子検査を受けられましたか?
 
細かいところまで分析出来るところが魅力でした。また、冨田麻由さんを信頼していたからです。
 
3.遺伝子検査を受けてみて何がよかったですか?
 
生活習慣を少し気をつけるだけで、健康面の改善が出来ることが分かって良かったです。
また、私の強みを教えてもらえたのは自信につながり、良かったです。
 
4.遺伝子検査を受けて、どのような行動を起こそうと思いますか?
 
麻由さんに頂いたアドバイスは簡単な事だったので、先ずはそれを実践して様子を見たいと思います。具体的にはタンパク質を意識して食べること、タンパク質から食べること、お魚を増やすこと、筋トレやなるべく歩くことなどを取り入れることです。
 
5.遺伝子検査を受けようと考えている人たちにメッセージをお願いします。
 
遺伝子検査は一生ものです!自分の強みを知ることが出来、それが自信につながるので、迷われているなら是非受けてみてください!

 

 

山口由可子様
 
 
自分の生まれ持った
遺伝子体質を知って
健康管理、ダイエットに
活かしたい方に
ご提供しています。
 
 
【遺伝子検査🧬内容】
・遺伝子検査キット
・約30ページのレポート1冊
・遺伝子解説90分
 ↓
上記の内容で
27,500円(税込)
 
ですが、
春のキャンペーン🌸
で1ヶ月後の
アフターフォロー
60分5,500円分を
無料でお付けします
(2024年4月15日まで。)
 
 
解説受けてみたけど、
1ヶ月後の様子も報告したい!
次のステップを聞いてみたい。
上手くできなかったところを相談したい!
 
そんな機会としてご活用下さい。
 
ご興味ある方、
詳しく聞きたい方は
 
公式LINEで
『遺伝子』と
メッセージ下さい!
 
聞いたからといって
無理にご購入のご提案は
しませんので、
ご安心下さい。
 
 
\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」を

プレゼントしています!!

 

 

 

 ーーー

5月にダイエットの

リズム創り講座を開講します。

ご興味のある方はメルマガで

先行募集しますので、ご登録下さい。

 

 

image

↑ここをクリックすると読めます。

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。