ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 
 本日はダイエットサポートの
お客様の変化とご感想から感じた
ダイエットに必要な要素
お伝えしたいと思います。
 
 

 

  ダイエットのリズム作りのヒントは自分の中にある

 ダイエットというと、
継続が必要、
習慣化しなきゃ!
 
と思われることが多いと思います。
 
もちろん!
習慣化・継続していく事が
ダイエットの重要な要素です。
 
でも、
この継続や習慣化が
苦手という方は
 
こんな視点を持ってみることが
大事だと思ったので
 
お客様の変化と共にお伝えしますね。
 
 
 
こちらのお客様は小柄で
可愛らしい方で、
お料理もお好きな方。
 

 

 

毎日送られてくる
食事の盛り付けも素敵で、
 
いつも素敵な食卓をご家族で
囲まれていらっしゃるんだろうなと
思っていました。
 
 
 
 
そんなお客様のお困り事は
 
季節により体重の変動
(冬場は太りやすい)が大きいので、
常に一定にしたかった。
 
男の子2人を育てているので
体力がいるのと、
パンツを履きこなしたい!
 
また、
自分の遺伝子を知ってみたい!
ということでご受講されました。
 

 

 

 

こちらのお客様の
遺伝子タイプ🧬は、
たんぱく質の代謝と
脂質の代謝が苦手
という事が分かりました。
 
サポート期間の途中、
お仕事の繁忙期で
お忙しくなった時、
 
たんぱく質補給の為に
プロテインドリンクを
取り入れたり
 
時間がない時でも
最低限必要なもの
 
をご自身で選択する事が
出来ていました。
 
その結果、60日間で
体重44.85kg→42.0kg(-2.8kg)
体脂肪率22.4%→20.4%(-2.0%)
という変化がありました。
 
 
 
数値だけでなく
お腹周りの引き締まりも
見られるようになりました。
 
 
お仕事がお忙しい中でも
いつも送られてくる食事写真は
素敵な盛り付けなのです。
 
 
盛り付けなど気にされなくて
大丈夫ですよ〜と
お伝えしていましたが、
 
 
お客様自身が
好きなお皿やプレートに
盛り付けるのが
好きなんだ!
それが楽しい!
と気付かれていかれたのです。
 
つまり、
ダイエットをしていく中で
自分の好き
が見つけられたのです。
 
だから、
継続出来ていき
それが習慣
となっていったのですね。
 
 
 これも
ダイエットを楽しむ
コツなのです
 
 
楽しい→継続→習慣化
 
こんな自分のリズム
を作っていくと
ダイエットが楽しくなるのです。
 
 
さて、
あなたの好き
は何ですか?

 

 

 【お客様のご感想】

 1.ダイエットプログラムを受ける前はどんなことでお悩みでしたか?

季節により体重の変動(冬場は太りやすい)があるので、常に一定にしたかった。

2.何が決め手となってダイエットプログラムを受けられましたか?
 
まゆさんの人柄、信頼できると思ったこと・遺伝子検査を受けてみたかった・自分の体質が知りたかった
 
 
3.プログラムを受けてみて何がよかったですか?
 
自分の体質を知ることで、体重がスルッと落ちると実感した。 まゆさんがとても親身になってくれた・仕事忙しくてなった私に毎日励ましのメールや温かく見守ってくれていることを感じた。
 
 
4.プログラムを受けて、新たに得られたものは何ですか?
 
今まで好んで食べていたものが、遺伝子検査をすることでそれが私に合わないとわかったので、食べる回数が格段に減って、他のものに変わった。 無理なくできるのがすごいと思う。
 
 

というご感想を頂きました。

 

ご自身の体質が脂質代謝が苦手
(脂質で太りやすい、体に負担がかかる)
というのを知ったから

洋食から和食への変化、
洋菓子から和菓子への変化になっていき

その結果、
数値の変化や体の見た目の
変化も現れてきました。

 

ご自身の身体の変化を感じたこちらの方は
生き生きとご自身の感性を生かした
お仕事をされていらっしゃっています。


 ーーー

5月にダイエットの

リズム創り講座を開講します。

ご興味のある方はメルマガで

先行募集しますので、ご登録下さい。

 

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。

 

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」を

プレゼントしています!!