こんにちはニコニコ

管理栄養士

DNAダイエットライフコーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 

 昨日は一粒万倍日


新しい事を始めるのに

良い日でした。


何か始めようと決意された方も

多いのではないかなと

思ったのです、


こちらのテーマです。

 

 

  意志の力に頼るだけでなく必要なこと


決意表明
やるぞ!
今度こそがんばる!
 



 
など、
新しい事始めようとか
健康作りを始めようとか
食事を整えていこうとか
 
 
最初のモチベーションは高いけど
なかなかそれが続かなくて…
 
って事ないですか?
 
 
 
決意表明、
やるぞ!という気持ち
 
 
 
 
それももちろん大事なもので
その【決めた】があるから
進めるんですよね。
 
 
 
 
でも、
継続していかない…
宣言しただけで終わってる
いつも三日坊主な自分にうんざり…
 
 



 
という経験がある方は
【意志の力でやろう!】
と思っているからなのです。
 
 
 
 
自分から出てくる気持ち、
想いも大事なのですが、
継続していく為には
 
 
 
 
意志とセットで
必要な事があるのです。
 
 
 
 
それは
 
ー--
 
【仕掛け】
 
ー--
 
 
 
 
 
【きっかけ】ともいいます。
 
 
例えば、
朝6:00に起きよう!
と思っても、
 
意志の力だけでは
起きられないですよね?
 
 
 
【目覚まし時計】
セットしていませんか?
 
そして、
6:00に起きれなかった
時のために
6:15にアラームセット
していませんか?
 



 
こんな風に
自分を動かす
【仕掛け】
作っておく事で
 
行動できる自分に
なれるんですよね。
 
 
 
 
だから、
お菓子食べないようにしよう!
と、意思決定する方なら
 
お菓子を買ってこない。
としたり、
 (極端な例ですがわかり易いと思ったので)
 
 
 
そんな風に
仕掛けておくのです。
 
 
 
 
そうする事で、
段々と自分を
コントロール
していけるように
なっていくのです。
 
 
さて、みなさんは
どんな仕掛け
思い浮かびましたか?
 


 ーーー


メルマガ配信中↓ 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。

 

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」

プレゼントしています!!