こんにちはニコニコ

管理栄養士

DNAダイエットライフコーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 

 


本日も風が少し強いですが
からっと晴れて気持ち良いお天気の
横浜です。
 
末っ子はアンパンマンが
大好きで
パパの作ったアンパンマンの
描かれた木のおもちゃを
もらって満面の笑みです。
 
さて、本日のテーマは

 

  自律する為の魔法の言葉とは?


・自分をコントロールしたい
・自分を引っ張っていきたい
・もっと自立できたらいいのに…
 
そんな時に使える魔法の言葉は
 
 
ーーー
 
どうしたら出来るだろう?
 
ーーー
 
です。
 
 
【HOW思考】
 
ですね。
 
 
自分を自分で引っ張っていく力。
 
 
どうしてできないんだろう
なぜできないんだろう
〇〇があるからできない
〇〇だからできない
〇〇がないからできない
 
 
そんな風にできない理由を
並べていませんか?
 
 
 
私自身も、ついつい
できない理由を
考えてしまいがちです。
 
 
息子が小さいから
時間がないから
 
 
でも
 
【どうしたらできるだろ】
 
と考えたら
 
脳みそが考え始めてくれます。
 
 
 
4年前は
特定保健指導しながら
週3〜4日パートで仕事をして
テレビを見る時間もなく
子育てに慌ただしい中
 
新しい学びを始める
時間の確保を
どうしたらできるだろうと
考え始めると
 
どうにか
出来ちゃったんですよね。

 
最初は寝る時間を
減らすことしか
頭にはなかったけれど
 
 
段々と時間の確保が
出来るようになって
【やらない事】を
決められるようになってきました。
 
 
 
 
こんな風に
 
どうしたらできるだろう
 
と、
 
考える癖をつけたら
 
 
人に頼れるようになったり
今までとは違うところに時間を使えたり
 
選択肢の幅が
広がっていきました。
 
 
だから
 
 
少しずつではあるけれど
自分の理想の姿
なりたい姿
理想のライフスタイル
になれてきました。
 
 
最初から上手くいかないことも
あるかもしれませんが
 
どうしたらできるんだろう?
 
と考える癖は
だんだんとできてきたので
以前より考えられる自分に
なってきています。
 
 
 
なので、
 
もっと自分を引っ張っていきたい
もっと自律した自分になりたい
 
そう思う意欲的な方は
 
どうしたらできるんだろうと
考えてみてください。
 
 
 
 
人間、忘れる生き物なので
聞いたことあるけど、
できてなかったなぁって言う方は
 
今日からまたやってみましょう
 
 
 
それでは午後も素敵な1日を
創っていきましょう。
 

 ーーー

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」

プレゼントしています!!

 

 

こちらのメルマガでは

冨田のリアルな生活から

健康やダイエット、考え方・気づきをお伝えしています。

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。