こんにちはニコニコ

管理栄養士

DNAダイエットライフコーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 

 ここ3日、末っ子が授乳無しで

寝れるようになり、

 
このまま卒乳できるかな
と思っています。
 
新しいリズムが
作られていく予感です。
 
 
本日は「小さな幸せ見つけるワーク会」
6:00〜朝の交流会をしました。



 
 
1週間やってみてのご感想を
聞いてみました。
 

ー--
自分の幸せ感じたことを投稿するのも
大事だなって思ったけど
みなさんの幸せ投稿
読んでいるだけで
幸せな気持ちになりました〜!
 
ー--
 
というご感想。
嬉しいですね(^^♪
 
 
私も、初日から
みなさんの幸せ投稿
読ませて頂いていますが
 
読むだけで
心があったまるんです。
 
 
人数が多いから
毎日たくさんの
幸せシャワー浴びています。
 
ここで培った
幸せ体質を自分の
 
「こうなりたい」
「こうしたい」
 
につなげるパワーに
して頂きたいんですよね。
 
 
 
何か変化していきたい自分がいたとしても
その可能性を自分で信じられない
変化も小さくなってしまいます。
 
 
誰かから
「大丈夫だよ」とか
「できるよ」とか
言ってもらえるのも
大事なパワーなんですけど
 
 
自分自身が「よしっ」
って思えるのが
最大のパワーだと思うのです。
 
 
だから、
その力を育むことで
やりたいことに向けて
進む、動ける自分になるんですよね。
 
 
 
このワーク会に参加して
自分の身体を大事に
できていなかったことに気付けて
 
不調を感じた時に早めに休むようになり
早く回復できました(^^♪
 
と、既に変化を
感じていらっしゃる方もいます。
 
1週間でこの感覚に
気付けていらっしゃる
すごいですよね(^^♪
 
これからの2週間も楽しみ過ぎます!
 

 

  新しい自分に出会うってどういうこと?


新しい自分に出会うって

 

【新しい考え方】に出会う

ってことでもあるんですよね。

 

例えば、今回のワーク会で

ご感想があったように

 

自分の体調が万全でない時に

頑張りすぎるより

早めに休む方が回復が早いと気付けて

 

不調を感じた時にはすぐ休むように

考え方が変わった

 

とか、

 

引っ越しや部屋の空間作りより

まずは自分の体調整えたり

家族とのコミュニケーションが大事だ

という考えに変わったり...

 

 

そんな風に今までの価値観と

変わってくる。

 

そんな【新しい自分】

に出会えるんですよね。

 


新しい自分というのは

より【心地よくなる感覚】です

 

より良くなっていきたいから

新しい考え方が入ってくる。

 

そんな柔軟な考え方に

変えられるのも

幸せ感じて満たされているから

不安もなく入っていく

考えなのかなと思います。

 

人は安全を確認して

安心できるから

 

未来への不安より

今あるものを受け止めて

未来にわくわくしていく!!

 

そして、

私の体験談も1つご紹介。

 

私は、

自分の生まれ持った体質を

遺伝子検査で知ったから

 

新しい自分の

考え方に出会えた

と思っています。

 

私は

糖質と脂質で太りやすいタイプ

なのです。

 

 

スイーツ好きだから

好きなもの制限しなきゃだめ?

と、始めはショックでした。

 



でも、

改めて考えてみると

じゃあ、

ー--

摂りたい糖質は何だろう?

摂りたい脂質は何だろう?

ー--

 

そんな風に考えてみることにしました。

 

 

お砂糖は娘が生まれてから

素精糖(きび砂糖)を使っていましたが

必要な時に使うようになったり

 

砂糖以外の甘みを出せるものは何かな?

と、探す習慣がつきました。

 

甘酒を料理に取り入れたり

本みりんを使うようになったり

サラダのドレッシングも

干しブドウやりんごがあれば

甘みもあるよねって思えたり。。。

 

 

こんな風に自分の

【心地よさ】【豊かさ】

追及していく感覚。

 

これが【新しい自分】

になっていくのです。

 

そして、そんな新しい自分で

過ごしていくことが


結果として

体調が整ってきたり

【痩せる】というところに

なったのです。

 

こんな風に、

【自分を知る】

ということを続けることで

今までとは違う視点で

自分を見れて

 

新しいリズムが作られてくるのです。

 

そして、【新しい自分】に出会える。

 

新しい自分への出会い方

伝わったら嬉しいです(^^♪

 



 



本日のまとめ

新しい自分への出会い方ステップ

1.自分を知る

2.いつもと違う視点で自分を見て、新しい考え方が生まれる

3.新しい自分で過ごしていくから(自分のリズム)結果として体への変化も出てくる(痩せる・体調整う)


 

《遺伝子検査をご受検のお客様のご感想》

1.遺伝子検査を受ける前はどんなことでお悩みでしたか?
お腹がすいてないのに、食べてストレスを解消させようとする自分をとめらなかったこと。
 
2.何が決め手となって遺伝子検査を受けられましたか?
遺伝子検査の結果は、一生変わらないため、どんなタイプなのか早く自分のことを知ることで、効果的にダイエットができると思った。
 
3.遺伝子検査を受けてみて何がよかったですか?
自分にあった運動を紹介してもらい、食べすぎるとよくないもの、多く摂るとよいものを教えてもらえたこと。
 
4.遺伝子検査を受けて、どのような行動を起こそうと思いますか?
サーキットトレーニングをがんばり、脂質を控え、たんぱく質を積極的に食べようと思う。
 
5.遺伝子検査を受けようと考えている人たちにメッセージをお願いします。
自分の太りかたや体重変化の特徴、まとめ食いやドカ食いをしやすい体質など当たっていて驚きます! 痛くもない簡単な検査なのに、正確な結果やアドバイスがもらえるので、よかったです!
 

K.O様

  




生まれ持った体の体質が分かって

自分の健康経営の軸となる

遺伝子検査受付中。


ひとり一人の体質は違うから

同じものを食べても同じ体型にならない。

同じ運動をしても同じ筋肉の付き方にならない。

 

人によって、

糖質代謝、脂質代謝、

たんぱく質の吸収のしやすさが

違うから。

 

自分の身体を【知る】から始まる

新しい自分との出会い(^^♪

 

【痩せる】だけではなく、

自分の身体を知るから

自分の身体に優しい選択をできるようになって

豊かな生活を送れるようになる。

 

そして、自分を好きになる。

客観的に【自分を知る】

から生まれる新しい自分の選択に

ワクワクしたい方にもおすすめです。

 

遺伝子は一生変わらないものなので

いつ受けても同じ結果。

自分の健康管理に活かしたいなら

早めに知っておいて損はない。

 

【内容】

・遺伝子検査キット1回分

・遺伝子レポート1冊
(ダイエットにも活用しやすい優先順位のついた内容)

・認定を受けたDNAダイエットライフコーチ(冨田)
からの解説とプランニング90分


【費用】

27,500円(税込)

 


 ーーー

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」

プレゼントしています!!

 

 

こちらのメルマガでは

冨田のリアルな生活から

健康やダイエット、考え方・気づきをお伝えしています。

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。