こんにちはニコニコ

管理栄養士

DNAダイエットライフコーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 

 

 

 

 

  『落ち着いたらやろう』はいつ来るの?


あなたのその、
『落ち着いたら』
いつ来るの?

ちょっと辛口⁉️

・落ち着いたらやる
・ゆとりが出来たらやる
・今忙しいから…

そんな風に後回しになっていること
ありませんか?

・筋トレしようと思っているけど
・早寝早起きしようと思っているけど
・毎朝散歩しようと思っているけど


やりたいなと思っているけど、
日々の忙しさに【いつか】
となっている事ありませんか?





【いつか】と思っていると
それは、いつまでもやって来てくれません。


今は出来なくても良いけれど
【いつやるか】
を、決めておくと

その『いつか』がやって来てくれます。


自分で決めないと
『いつか』はやって来ません。

でも、その『いつか』を
決めるのが怖いんですよね。

私も、
ダイエットサポート募集しまーす。
と言っても人が来ないのではないか?

ワークショップ開催しまーす。
と言っても人が来ないのではないか?

そんな風に思って
一年以上もやる日を
決められなかった時がありました。



めちゃくちゃ怖すぎて。
でも、そんな時に
安心安全ポジティブな場で
人に話しを聞いてもらったんですよね。


『やりたいけど、
めちゃくちゃ怖いんです。』


その時に、やりたいなら、

いつやりますか?

って聞かれて…

『ごっ、ごがつに…
5月にやります‼️』


5月のいつから
スタートしますか?

『うっ、5月9日から…』


はい!決まりました(^^)



そんな風に目の前の人に
寄り添ってもらいながら
(コーチングを受けながら)

でも、
自分の意思で決めていく


だから、進めるんですよね。

これが、
誰かにあなたは何月何日からやりなさい

って言われても
きっとやれないんです。

やれたとしても、
やらされてる感。

ある意味自由なんですけど
だからこそ自分で決めないと進まない。


でも、
その『いつか』を決めたら
もう進めます✨


そこに向かって脳みそが
動き始めてますから。


こんな風に
その『いつか』を決めるのが
怖い時ありますよね。

私も決めるのが怖い時が
何度もありました。


そんな時は
安心安全ポジティブな場で
自分の想いを整理する
背中を押してもらえます。





ということで、

・落ち着いたらやろう
・今は忙しいから
・ゆとりができたら

と思ってやりたいことに
手をつけられていない事がある方は

【いつやるか】

を決めちゃいましょう!



決めるの怖い人は
応援メッセージ送るので、
LINEに【応援】
って送って下さいね☺️

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」

プレゼントしています!!

 

 

こちらのメルマガでは

冨田のリアルな生活から

健康やダイエット、

考え方・気づきをお伝えしています。

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。