こんにちはニコニコ

管理栄養士

DNAダイエットライフコーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 

 ついに!昨日から始まりました〜!

 
総勢20名でのワーク会!!
 
 
昨夜の気まぐれ交流会では
始めましての方もご参加下さり
 
「雑談も楽しかったです!」
 
「普段話せない方と
 お話しできて楽しかったです(^^♪」
 
と、良いスタートが切れましたよ〜
 



皆さん健康意識も高く
素敵なメンバーが集まっています。



 

  総勢20名での小さな幸せ見つけるワーク会スタート‼️



まゆさんのダイエットへの

考えが素敵で

私も頑張れそうです‼️



こんなお声を頂いたのは、

昼間にFacebookLIVEで

私のダイエットに対する考えや想いを

伝えていたところからの

お声でした。

 


ダイエットというと、

日本では「痩せる」とか「体重落とす」

そんなイメージが強いと思いますが


ダイエットとは

ギリシャ語のdieta(ダイエッタ)

が語源で


「生活リズム」とか「生活様式」

という意味なのです。

 

だから、

食事制限とか

筋トレ、運動とか

だけではないのです。



睡眠やメンタル

自分の心地良さとか

そういうもの全てをひっくるめて

ダイエット。

 

私にとっては

【心地良いリズム作り】

みたいなものです。

 


ダイエットというと、

直ぐ痩せたり、

急激な変化も魅力的ですが

一番大事なのは

自分の【心地良さ】だと思うのです。

 

心地よさというのも

人によって違う。

 

良いリズムに乗れている感じ

そんな心地よさ。

 

良いリズムが作れていると

良い状態ができ

良い結果が生まれる。

 

 

数値的な結果を

先に求めてしまいがちだけど

そこばかりに目を向けていると

苦しくなってしまう。

 

だから、

自分の心地良いリズムを作っていくこと

あるいはそこに戻っていくこと

その感覚で進むと

 

自然と整ってくる。

 

その結果が「適切な状態」

となっているのです。

 

 

自分の感覚は自分にしか分からない。

だから、

自分の心地良いリズムをやりながら

掴んでいく。

 

そのリズム作りの

行動のエネルギーになってくれるのが

心をあっためることなんです。

 

それが今回行っている

「小さな幸せ見つけるワーク会」

 

もう、沢山の幸せの報告届いています♡

 

それでは、今日も

素敵な一日を創っていきましょう!




 ーーー


LINEからが早く返信できると思います。

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」

プレゼントしています!!

 

 

こちらのメルマガでは

冨田のリアルな生活から

健康やダイエット、考え方・気づきをお伝えしています。

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。