こんにちはニコニコ

管理栄養士

DNAダイエットライフコーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)


 

 リズム作り→習慣化したい方、

継続力高めたい方にも

ご参加表明頂いていますー!!


30秒で申し込み・意気込み入力できます!

https://forms.gle/n9yqCHj1V6WTJ4226

 

リズム作りの為にも

心をあっためておくことが大事で

本当にそこの大事な実践をしていく


「小さな幸せ見つけるワーク会」

〜自分の身体に敏感になる為の21日間〜

 

明日16日(金)朝9時で締め切ります!

 

  やり続けるために必要な要素とは?


・三日坊主なんです…
・習慣化がなかなかできなくて…
・継続力つけたくて…
 
 
そんな方に取り入れて頂きたい要素は
 
【環境・仕組みを作る】
 
です。
 
 
①自分で環境、仕組みを作る
②誰かの環境、仕組みを借りる
 
こちらの両方が大事なんです。
 
 
①の自分で作れる環境や仕組みとは、
 
・一緒にやる仲間を見つける
・タイマーつけてやり忘れを防ぐ
・いつものルーティンに付け加える
・何曜日の○時にやると決める
 
こんな環境、仕組み作りです。
 
 
②の誰かの環境、仕組みを借りる
 
こちらは、
自分の作りたいリズムや
習慣化している人の
環境に入る、
仕組みを仕入れる
 
・毎週月曜日の癒しの時間に参加する
・朝活部に入る
・毎月の振り返り会に入る
・行動を促す為の仕組みを仕入れる
 
などです。
 
 
子供の頃は学校があって
授業の時間割が決まっていて
だから動ける。
 
 
だけど、大人になって
会社や勤務先でのやる事が
決まっているとできるけど、
 
 
家庭のことや自分の健康のこと
睡眠の改善、ダイエット、
それは時間割やスケジュールが
組まれていないので
自分で立てなきゃいけないんですよね。
 
 
ある意味自由なのです。
 
 
自由だから、
自分で決めなきゃ動かない。
 
 
だから、
自分というものを知って
どれだけ自分の意思だけでは
動けないのかを知る。
 
 
動けない自分をどうやったら
【律していけるのか】を
仕組みを作って
やっていくんですよね。
 
 
それが【自分の為】だから
 
自分で自分を律していきたいから。
 
 
それが出来てくると
【自信】にもなるんですよね。
 
 
だから、
どんどん愛おしくなっていく。
 
"そんなの分かってるー!"
 
と思う方もいらっしゃると思いますが
 
それが出来てるか?
 
分かった次は、
 
自分の癖をよく把握して
どうしたら動けるのかを
アラームつけたり、
人に言ってもらったり、
あれこれ工夫して自分を【律する】
 
 
すぐ怠ける自分だからこそ、
対策を整えておくのです。
 
 
 
何だか管理されるのいやだー!
 
と思う方もいるかもしれませんが、
 
 
自分に甘いことだけしても
成長にならないんですよね。
 
新しい自分になる為には
ちょっと負担のかかることも
あるかもしれません。
 
でも、それが後になったら
当たり前のことになって
 
【自信】
 
になっているんですよね(^^♪
 
 
みんな本当はできるんですよ。
 
でも、自分の力を
出し切れていないだけ。
 
自分の力を最大限に出していく。
 
もっともっと出していったら
「私ってこんな力持っていたんだ!」
って気づけるから(^^♪
 
 
 
自分を律したいなら
私はそこまでやらないと
自分は怠けるなと思うので
やっています。
 
出来るようなると
自己効力感が上がるから
何事も、『できそう!』
って思えるんですよね(^^)
 
やれる自分!
健康を手にできる自分!
ダイエットできる自分!
 
まずは自分ができるんだ!
という前提を思ていることが
変化を作って理想の未来にいけるのです。
 
 
最初から自分で仕組み作りや
アイデア浮かばなーい
という方は人の環境に入る事で、
よいアイデアを【仕入れる】
事ができるかもしれませんょ!


 小さな幸せ見つけるワーク会




☆.。.:.+*:゜+。 .゜・*..☆.。.:*

小さな幸せ見つけるワーク会
~自分の身体に敏感になる為の
21日間~

.☆.。.:.+*:゜+。 .゜・*..☆.。.:*

16日(金)朝9時締切‼️

今回のワーク会では
自己肯定感、
自己効力感
この2つを育てていく事ができます。

みんなで実践していくので

新たな自分の幸せに気付ける
仲間の幸せに触れてみる
自分のリズムを取り戻す

そんな環境をご用意していますょ!

マンネリ化した自分を脱却して
動ける自分になりたい!

目の前の「ある」に気づけて自信を持ちたい

1人では広げられない幅を
仲間と一緒に広げてみませんか?

『小さな幸せ見つけるワーク会』

を通して、
・習慣化のリズムをつける
・自己効力感を上げる
・安心安全な環境で自己肯定感を上げる
・記録するリズムが作れる

ができるワーク会です。


・一日を感謝して過ごす習慣つけたいから
・サボり気味のトレーニングにアクセントいれたいから
・マンネリ化した自分から脱却したい!
・新しいライフスタイルになるのでそのリズム作りとしたい
そんな意気込みでご参加表明が届いていますー

どんな渦の中にいるかで
人は変化の幅が変わります!

この環境をぜひご活用ください

参加無料

ご参加フォーム
↓↓
https://forms.gle/qad1WVoSQvjr9G3w6

《ワーク概要》

【目的】
仲間と一緒に幸せを見つけるワークを継続的に行うことで自分のリズムを作る。
また、小さな幸せに目を向けるスキルを身に付けることで、自分の身体の小さな変化にも気づきやすくなり、自分の健康を守れるようになる。


【開催期間】
2024年2月16日(金)〜3月7日(木)


【開催場所】
Facebookグループ(クローズド環境)

【内容・進め方】
①参加者さま同士の自己紹介
(Facebookグループ内)

②一日の中で見つけた幸せを
Facebook内に投稿すると
仲間からのコメントがもらるので、
「明日もやろう!」と思えて
継続力につながります。


③仲間とやるから、他の人の幸せシェアから
自分でも見つけられる視点が増えていきます。
幸せを投稿し合うので読むだけで心が温まります。

④「実践」する環境を用意しているので、
この環境を使って「動ける自分になる!」
と決めることで自分のリズムが作れてきます。

⑤お役立ち情報を配信
(zoomまたはFacebookLIVEで週1〜2回程度)
・代謝UP・痩せ体質になる為の
優先順位の高い生活習慣。
・産後太りから-5㎏できた私がやってきたこと。
・自己肯定感を高めるポイント
・環境があれば出来るけど、1人になるとモチベーション上がらない時の対処法

 ーーー


LINEからが早く返信できると思います。

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」

プレゼントしています!!

 

 

こちらのメルマガでは

冨田のリアルな生活から

健康やダイエット、考え方・気づきをお伝えしています。

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。