こんにちはニコニコ

管理栄養士

DNAダイエットライフコーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 

 

 今朝起きたら

またまた人数増えていましたー‼️

 
やっぱり人数多いって
盛り上がりますよね(^^♪
 
人数多いと
まとめられるのかしら?とか
 
そんな自分がいたのですが
それを突破するアイディアが浮かんで来たら
人数も増えてきましたよ〜
 
 
さぁ、どんな21日間になるのか
楽しみですね(^^♪
 
私なんかが
参加していいのかしら?とか
ご遠慮はいりません。
 
難しいこともしません。
 
・自分に自信を持てるようになりたい!
・仲間の応援したい!
・自分のリズム作りをしていきたい
・みなさんと楽しみたい!
 
そんな参加理由も大歓迎ですー★

 

 

  締切まであと2日‼️この環境を利用して動ける自分を取り戻す!


参加無料でこの内容はすごい!
私も全力で21日間駆け抜けたいと思います(^^♪
 
ご参加フォーム
↓ ↓ ↓
 

ーーー
小さな幸せ見つけるワーク会
ーーー
 
2/16(金)~21日間
 
一日を丁寧に過ごす事ができます。
 
目の前にある普段は気づけていないもの
それに目を向けられる力を育てることは
 
自分を大切に扱えるようになるのです。
 
いつもなら通り過ぎてしまう
自分の気持ちや
いつもなら通り過ぎてしまう
自分の体の体感
 
そんな事にも気付きやすくなるのです。
 
朝起きて、
今朝は顔のハリが良い感じ!
とか、
 
目の周りが元気ないなとか
 
身体が重たく感じるのは
昨日脂っこいもの食べたからかな
とか
 
自分の生活を振り返ることが
出来るようになるんですよね。
 
 
それが出来ると、自ら
食事の質を考えてみようかなとか、
 
いつも金額気にして
手に取れていない食材買ってみようかなとか
 
今日は外に出て歩いてみようかなとか
 
 
自分の身体を大事に扱う視点を
持てるようになるんですよね。
 
 
何かやりたい事があったとしても
丈夫な身体、健康な身体がないと
 
旅行に行くのも
美味しいもの食べるのも
お客様と話すのも
 
元気がなかったり
疲れてしまう。
 
 
だから、
丈夫な身体、健康な身体
作っておくことは
 
やりたい事をやる上で
大事な要素なのです。
 
 
気持ちも体も両方整えておく事が
 
力を発揮したい時に出せるのです(^^)
 
 
今日のLIVEでは
【自己肯定感と自己効力感の違い】
をお話ししました。


ワークをしていく上でも
ちょっとした違いを知って
実践すると理解も深まります。
 
今朝のLIVEはこちら↓
 
 

 
ー----
 
小さな幸せ見つけるワーク会
~リズム作りの21日間~
 
ー----
 
こちらは、2年前にも
開催しました。
 
小さな幸せを見つける
トレーニングをすることで
幸福度も上がるし、
 
自分の体調にも敏感になり
不調にも気付きやすくなって
自分の身体を守れる力をつけられるのです。
 
 
スタート前に開催したお茶会

総勢8名の方にご参加頂きました。

 
《ワーク概要》
 
【目的】
仲間と一緒に幸せを見つけるワークを継続的に行うことで自分のリズムを作る。
また、小さな幸せに目を向けるスキルを身に付けることで、自分の身体の小さな変化にも気づきやすくなり、自分の健康を守れるようになる。
 
 
【開催期間】
2024年2月16日(金)~3月7日(木)

 
③仲間とやるから、他の人の幸せシェアから
自分でも見つけられる視点が増えていきます。
幸せを投稿し合うので読むだけで心が温まります。
 
④「実践」する環境を用意しているので、
この環境を使って「動ける自分になる!」
と決めることで自分のリズムが作れてきます。
 
⑤お役立ち情報を配信
(zoomまたはFacebookLIVEで週1~2回程度)
代謝UP・痩せ体質になる為の
優先順位の高い生活習慣。
産後太りから-5㎏できた私がやってきたこと。
 
 【参加費】
無料

 
ーーー
 
参加者さまのご感想では
 

・小さなことからでも良きことを見つけると気分があがる。

 

・まゆさんが事前に小さな幸せの感じ方や日記を行うに適した時間帯など、導入の学びを与えてくれていたことで、幸せの気づき方の視点が変わりました。

 

・振り返ることで、ポジティブなことがたくさん拾えるなと感じました。

 

・その日のことを振り返って小さなこと、当たり前にある幸せに気づけると、感謝や幸せな気持ちが増えるなと思いました!

 

・自分の環境が恵まれていることに気付きました。

 

・意外と3行以上のポジティブポイントがあって、日々幸せに満ちていること。

 

と、みなさん、

 

気分が上がる!幸せ度が増した

 

という嬉しいご感想を頂きました(^^♪

 

これ、

ただ幸福度が増すだけで終わらず、

自己肯定感も上がるので

動ける体になっているんですよね。

 

 

やりたい!

と思ったことができる体になっていく。

 

・スタートダッシュをしたい時

・行動スピードを上げたい時

・マンネリ化した自分を抜け出したい時

・変化をつけたい時

・自信を持てる自分になりたい時

・何か新しい事を始めたい時

 

 

そんな時にはこの環境がお役立て頂けると思います。

 

私は、最初の火付け役は得意なのです!

 

毎日拾い上げた皆さんの幸せに

コメントしていくことで、

「明日もやろう!」

 

と思ってもらえるような

環境を作りたいと思います(^^♪

 

 
 《お申し込みはこちら》

 ーーー


LINEからが早く返信できると思います。

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」

プレゼントしています!!

 

 

こちらのメルマガでは

冨田のリアルな生活から

健康やダイエット、考え方・気づきをお伝えしています。

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。