こんにちはニコニコ

管理栄養士

DNAダイエットライフコーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 

 

本日は小5娘の学校行事でした。

 

ルパン三世の合奏と

 

5年生で育てたお米についての

グループ発表でした。

 

 

ルパン三世の曲にはゆかりがあり

 

小学校のトランペット鼓隊で演奏したり

 

高校の新体操部の文化祭では

 

毎年恒例の「ルパン」を踊っていました。

 

この曲を聞くと、当時を思い出すなと思います。

 

そして、ただの演奏だけでなく

ルパンについてのクイズがあったり

 

お米についてのクイズもあり

毎日食べているお米ですが

502種類もあるとは初めて知りました!

 

さて、本日のテーマはこちら。

 

 

 

  スマート計画会・絞ることのメリットと恐れ

 

私が遺伝子検査に出会ったのは

2019年。約5年前になります。

 

当時は、遺伝子?

それがダイエットに活用できる?

よく分かっていませんでしたし、

なんか怪しい?大丈夫なの?

信頼できるものなの?

 

 

そんな疑いもありました。

 

でも、当時はオリンピック選手が

遺伝子検査で自分の体質を知り

筋肉の付きやすさとか

糖質の代謝のしやすさとか

それを知ったうえで

トレーニングに活かしている。

というのを聞いたのです。

 

スポーツの世界では

それが当たり前の時代になっていたんですよね。

 

私はずっと病院で働いていましたが

そんな情報も知りませんでした。

 

そして、今でもお世話になっている

ウェルネスライフコーチ協会

岡田明子さん

から遺伝子検査を活用した

ダイエットサポートを学び、

今に至ります。

 

 

 

私は遺伝子検査キットを

2種類取り扱っていました。

 

しかし、その1種類を

2022年に手放したんですよね。

 

その遺伝子検査も私自身も受けましたし

とても良いものでした。

 

30種類以上の遺伝子が調べられ

三大栄養素だけでなく

睡眠やストレスの受けやすさなども

調べられるとても良いものでした。

 

しかし、

商品のアップデートにより

レポートが見にくくなったので

手放すことを決めたのです。

 

見にくくなったというのは、

私が見にくくなるだけでなく

 

お客様自身が

見にくくなってしまうということ。

分かりにくいということですね。

 

 

以前取り扱っていた遺伝子検査は

専門家が見て

トレーニングに活かしてもらうので

トレーナー側が見るもの

つまり、専門家が見るように

レポートも改善されていったのです。

 

 

でも、

私の取り扱いたかったレポートは

 

お客様自身が

ご自身でレポートを見て

 

自分の体質はこうなんだな、

 

だから、

こんな生活をしていきたいな

って思えるようなレポートを

取り扱いたいと思ったのです。

 

 

そう考えた時に残ったのは

現在取り扱っている

ウェルネスライフコーチ協会オリジナルの

遺伝子キット。

 

 

こちらは、

本当に必要なものだけを取り入れています。

 

image

 

調べられる遺伝子も

三大栄養素に関わる3つのみ。

 

糖質代謝

脂質代謝

たんぱく質代謝

 

この3つに関わる遺伝子のみ

調べています。

 

そして、

レポートもとても見やすいのです。

見やすいというか、

実践に移しやすいものです。

 

協会代表の岡田明子さんも

6社の遺伝子検査を実際に受けてみて

レポートも見て、感じたことは

 

情報がとても多い。

 

情報量が多いけど、私の体質はこうなのね。

で、そのあと何からすればいいの?

 

優先順位がついていないものだったり

何から始めたらいいのか分からなかったり

 

情報が多ければ

いいというものでもない

 

ということが分かりました。

 

大切なのは、

その情報を活かして

実践してもらわなければ

変化は起こらないからです。

 

 

そんな風にレポート1つとっても

こんな風にお客様の実践しやすい形に考えられて

開発されたウェルネスライフコーチ協会の

遺伝子レポートなのです。

 

 

話を戻しますが、

私も2つの遺伝子検査のそれぞれの

良さを知っていたので

 

1つを手放すのも

この商品を取り扱わなくなるのも

怖かったり、寂しいなと思ったりしました。

 

 

でも、

手放したことで、

1つの遺伝子検査キットでも

それを十分に活かす視点を

持てるようになりました。

 

 

広くまんべんなく

 

が大事な時もありますが

 

 

【しっかりと変化】

【着実に変化】

 

を起こしたい時は

 

【やることを絞る】

 

ことが大事なのです。

 

 

今回私が【スマート計画会】

を考えた理由は、

 

遺伝子検査を受けたけど

その後、

上手くいかせていないな...

 

解説してもらって実践したけど

その後も次の自分に必要なことを決めたいな

 

そんな方の為にも

定期的な計画見直しをおすすめしたいのです。

 

遺伝子体質はいつ調べても同じです。

 

子供の時でも大人でも。

 

だから

一生モノのデータとして活用できるのです。

 

それを定期的に見直して

自分の生活に活かすことが

 

ー--

自分育てでもあり、

自分を愛すること

ー--

 

なんだなって思います。

 

もっともっと、

自分をかわいがってあげて下さい。

もっともっと自分を大切にしてあげて下さい。

 

自分を大切にできてこそ

周りの家族や周りにいる人を

大切にできるのです。

 

 

自分を成長させていく為に

 

『ダイエットは最高の自分育て』

 

「SMARTプランニング戦略会60分」

 

 

今回は初めての試みですので

無料でご案内いたします。

 



 

通常、私の個別相談は5,500円/60分ですが

今回は期間限定10名無料で募集致します。

1月31日まで

 

「SMARTプランニング戦略会60分」

お申し込みフォーム

↓↓

https://resast.jp/inquiry/67123

 

 

そして、ご参加頂いた方には

「SMARTプランニングシート」と

「薬膳の簡易診断テストでおすすめ食材のご提案」

のプレゼントを致します。

 

 

 

 
 ーーー

 

LINEからが早く返信できると思います。

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」

プレゼントしています!!

 

 

こちらのメルマガでは

冨田のリアルな生活から

健康やダイエット、考え方・気づきをお伝えしています。

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。