こんにちはニコニコ

管理栄養士

DNAダイエットライフコーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 

 

 

 

 

  おやつやめたいけど、つい食べちゃうんだよね…

 

在宅ワークや、外出の機会が減って

家にいること多くて...

 

ついつい、

在宅ワークの合間にチョコ食べたり

 

気付けば、

冷蔵庫を行き来している自分に気づいたり...

 

自分の食べているものを

振り返ったら

結構食べていたかも...

 

と気づき、

おやつ減らしていかなきゃな〜

 

って、思う時ありませんか?

 

間食(おやつ)は、

「食べなくても全然へっちゃらです!」

 

という方は、

読み飛ばしてくださいね♪

 




今日は、おやつやめたいけど

・お腹が空いて食べてしまう。

・なんとなく、物足りなくて食べてしまう。

 

そんな方にお伝えしたいことがあります。

 

 

ー----

 

おやつはやめなくていい!

 

ー----

 

です!!!!!

 

 

私自身、

何かしらおやつを食べています。

 

 

でも、

「本当はこんなの食べたら太るよね...」

とか、

 

「こんなの食べたら身体に悪そう...」

とか、思って食べてはいません。

 

たまにはあるかもしれないけど(笑)

 

 

でも、

この食べ方って

「罪悪感」を感じながら食べているんです。

 

美味しいものを食べるのに

罪悪感を感じながら食べても

幸せになりますか?

 

 

”カロリー”は満たされるかもしれないけど

【本質的なもの】は満たされていないのです。

 

 

 

じゃあ、

・どうやって食べたらいいの?

・何を食べたらいいの?

・カロリー低いものを食べたらいいの?

 

 

そう質問が上がってきそうです。

 

 

自分の脳と相談して

自分は本当に食べたいのか?

食べたいなら、

”食べていいよ”(^^)

 

って、

【許可してあげること】が大事なんです。

 

【許可する】

ってなじみがない方も

いるかもしれませんが

 

この感覚が分かると

しっくりきます。

 

 

まずは、自分に、

間食(おやつ)食べたいなら

許可してあげよう

 

と思ってくださいね(^^♪

 

 

 

そしたら、

 

どんな自分にも

 

マルできるチカラ

 

を使って、

 

食べちゃいけません。

我慢しなくちゃいけません。

制限しなくちゃいけません。

 

 

ではなくて、

ー----

 

食べていいものを決めておく

 

ー----

 

これを、

しっかり決めていきましょう★

 

 

自分との約束ですね(^^♪

 

 

そして、

例外も決めておく。

 

 

例えば、

最近体重が増えてきたから

少し落としていきたいな。

間食にクッキーやチョコレートが

増えてきたからやめていきたいな。

という方の場合、

 

 

クッキーやチョコレートなどの

糖質や脂質の多いものではなく

 

 

ゆで卵やスティックチキン

魚肉ソーセージ

 

 

を食べることを許可してみよう!

 

 

 

これなら、糖質多くないし

たんぱく質補給にもなる。

 

 

そして、

クッキーは週末だけ食べてよい!

と決める!

(例外を決めておく)

 

この、言葉の語尾が大事です!!

 

食べてよい

と、肯定文になるように

決めておきましょう。

 

 

肯定文ではなく、

クッキーは週末しか食べちゃいけない

 

だと、許可している感じもしませんし、

制限されている感ハンパないですよね(笑)

 

 

だから、決める時も

肯定文で考えることを

意識してみて下さいね(^^♪

 

さぁ、あなたは

自分にどんな許可をしてあげますか(^^♪

 

自分を優しく扱うことで

自分を愛せるようになっていく



 

 

 


 

 


LINEからが早く返信できると思います。

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「簡単!日持ち!ダイエットレシピ」

プレゼントしています!!

 

 

こちらのメルマガでは

冨田のリアルな生活から

健康やダイエット、考え方・気づきをお伝えしています。

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。