こんばんはニコニコ

 

管理栄養士の

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 


自分が体験してきた事
経験してきたホンモノを
お伝えする事で
心や体の悩みを抱えるママを応援し
心を温めるチカラになる!!

 

を活動理念としています。

 



 今日はクリスマス。


昨夜は年中息子がシンカリオンZのロボを

お手紙に書いてお願いしていました。



"ママの分も!"



と、スマホケースを

お手紙に書いて頼んでくれました。



(これはパパの分ですが。ママのお手紙はどこかに行ってしまった。)


クリスマスとか、

誕生日とか

イベント毎は何かと準備が大変。



プレゼントの聞き取り調査したりとか

注文したりとか

なんだか1人でやってると



なんで私がやらなきゃいけないの?

と思ってしまう事も。

(そもそも業務的になってるのはよくないですね)




夫はイベント毎にあまり興味がなく

相談しても、


"麻由さんの良い方で〜"


と言われるので、

どうでも良いと思われているのかな…


と、思ってしまっていたのです。



だから、

私が全部決めて、

やらなくちゃいけない

と思い込んでいた。


相談しても、

結局、私の意見で…と言われる。






でも、相談する私自身も

相談する前から

答えはどちらかに傾いていたり

大体決まっていたりするのだ。




だから、相談した時に

反対の意見を言われると

モヤモヤする。





本当はAが、良いと思っていたけど

夫に聞いたらBだと言われた。




でも、Aを選択したら夫はどう思うか?

夫の意見でBにするべきか?




そんなことでモヤモヤしたり

イヤーな空気になったり。




だから、夫は

"麻由さんの意見で!"



と、言うようになったのだと

解釈している。



そんな感じで、

あまりイベント毎に

積極的でない夫なのですが、




最近はなんだか変わってきたようです。





イベントではない日に

ワイヤレスイヤホン

プレゼントしてくれたり、

(オンラインの学びを聴きながら家事できるのがありがたい!)



眼精疲労が酷い時に

あずきのアイピロー

プレゼントしてくれたり。





そして、今朝は、

子供達の書いた

サンタさんへのお手紙に



お返事を書いてくれていたのです❣️






(赤い文字がサンタさんからのお返事)


朝起きたら、

息子がプレゼント届いてない〜



と、ちょっぴり残念そうに。



毎年枕元にプレゼントがあったのに

今年はなくて。






そしたら、開き直って、


"サンタさんから

プレゼント届かなくてもいいんだ〜"





おー!!





心が広いなぁと思って聞いていたら



次の言葉は、






"ママ〜!だから、

シンカリオンZのロボ買ってね〜♥️"



と、の言葉。笑笑






サンタさんからプレゼント

もらえないと

ママにお願いすればいい!




という、

早い思考回路に驚きました。




そしたら娘は、


プレゼントはリビングとか

外にある場合もあるんだよ〜と。




そして、ふと、

サンタさんへのお手紙を除いた息子。




"何か赤いのが書いてあるー‼️"




私は驚きました!



おお!本当に書いてある!


サンタさんから

お返事来た事ないのに

今年はお返事ありました✨




感激♥️





私にはこのメッセージから


夫が子供達へ

クリスマスを楽しんで欲しい

という想いが伝わってきて




めちゃくちゃ嬉しかったです。



私にとっての

クリスマスプレゼントとなりました♥️





昨日のプレゼント包装も

梱包上手な夫が率先してやってくれ

ありがたいなと思っていたら



今朝もこのような嬉しいプレゼント。




子供達がプレゼントに

夢中になっている時に

感謝の気持ちを伝えたら


夫もとっても嬉しそうでした♥️





今日はめでたしクリスマス。




今年も残りわずかですが

一日一日を大切に

過ごしたいと思いました。

 


 


   
メール講座ご登録でプレゼント宝石赤
キャンペーン中!!

こちらのPDFをプレゼント中!!↓↓



ご登録はこちらから▼

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「簡単!日持ち!ダイエットレシピ」

プレゼントしています!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

メルマガ登録はこちらから下矢印

 

クローバー冨田麻由の1通で1つの気付きをお伝えするあったかメルマガクローバー