おはようございますニコニコ

 

管理栄養士

ヘルスケア栄養コーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 

 

さて今日は、

 

お客様の声ではなく、私の声てへぺろ

 

 

春から新しい講座を開講する為

 

只今実践中のプログラム

 

60日間体験しております。

 

もうすぐ終了。

 

 

 

 

そこでこの2か月間の

 

振り返りと変化を

 

お伝えしていきたいと思います。

 

今日はその中の1つ。

 

 

食べる様を考えるようになったこと。

 

 

だんだんと、

 

自分の活動量に合わせて

 

食事量を考えることが

 

できるようになりました。

 

 

 

現在は生協の配達の仕事も

 

週4日行っていて

 

午前勤務の日

 

午後勤務の日

 

曜日によって違うので

 

配達の仕事の前には

 

しっかりご飯を食べないと

 

ヘロヘロになってしまうのですアセアセ

 

 

今までは3食の内で

 

朝はこれくらい

 

昼はこれくらい

 

夜はこれくらい

 

 

 

と、自分の基準があったのですが

 

それは、自分には合っていないなと

 

この2か月間を振り返って思いました。

 

私は日によって

 

午前午後の活動量が違うので

 

四角オレンジ午前勤務の時は

 

朝ごはんをしっかりと!

(午前勤務の時の朝ごはん)

 

四角オレンジ午後勤務の時は

 

昼ご飯をしっかりと!

 

(午後勤務の時は朝ごはんはこのくらい

 

 

 

 

こんな風に意識をするようになりました。

 

 

しっかりご飯を食べられているという

 

満足感もありますし

 

 

その後の体力も持つようになりましたOK

 

 

 

 

 

人それぞれ活動量が違うので

 

それに合わせて食事量を考えることが

 

エネルギーを無駄なく使い

 

蓄積させないことに

 

繋がるんだなと思いました。

 

 

 

食べるポイントは

 

活動の前!!

 

 

これからたくさん活動量が増える時の

 

の食事をしっかり摂ることが大切です。

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

・疲れたから沢山ご飯食べよう!

 

・今日は沢山動いたから

 

いつもより多くていいよねウインク

 

 

右矢印こうなっているのは

 

活動前の食事量が

 

足りない可能性があります。

 

 

動いた後に沢山食べても

 

その後は活動しないのであれば

 

蓄積

 

されてしまうのです。

 

 

 

つまり

 

食べる量多い右矢印活動 

 

活動右矢印食べる量多い ×

 

ということです。

 

 

ウォーキングをするなら

 

その前の食事をしっかり摂る。

 

ウォーキングしたから食べていいよね

 

は太る原因になります。

 

ご注意ください注意

 

 

 

そして、夜の食事。

 

夜って一息ついて

 

今日も一日頑張った

 

と、食事量が多くなりがちですが

 

この時間の食事量は

 

食べすぎ注意です。

 

 

 

 

思い出してください。

 

夕食後にあなたは

 

どのくらい活動しますか?

 

エネルギー消費しますか?

 

 

 

 

 

ほとんどの方が

 

夕食食べたら

 

寝るだけですよね。

 

 

だから、

 

夕食は沢山食べる必要はないのです。

 

 

わかっちゃいるけど~えーんアセアセ

 

 

という方は、

 

4月から始まる新しいコーチング、

 

ウェルネスライフコーチング

 

を体験してみて下さい。

 

 

 

私は、

 

食べ過ぎたくないけど

 

食べ過ぎてしまう

 

という、葛藤の中に潜む

 

 

本当の望みを知ったことで

 

食べ過ぎが減ってきたのです

 

 

ダイヤオレンジストレス食いをしてしまう

 

ダイヤオレンジ食べ過ぎを止められない

 

ダイヤオレンジ間食減らしたけど減らせない

 

 

こんな方におすすめの

 

コーチングです。

 

私の

ウェルネスライフコーチングの体験談

こちらから

 

 

では、4月に向けて

 

準備していきますのでお楽しみに~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クローバーお知らせクローバー

 

メルマガ配信中です!!

 

 

 

 

 

メルマガでは

 

ダイヤオレンジ冨田麻由(とみたまゆ)ってこんな人が分かる!!

 

ダイヤオレンジ私がインプットした学びをメルマガで発信していくので

  メルマガ購読者へいち早く情報が届く!!

 

ダイヤオレンジウェルネスライフコーチオングってこんなものが分かる!!

 

ダイヤオレンジありのままダイエットってこんなものが分かる!!

 

ダイヤオレンジ遺伝子分析をダイエットに活かすメリットが分かる!!

 

ダイヤオレンジビジネスの基礎が分かる!!

  (私も学び中です)

 

 

 

メルマガ登録はこちらから下矢印

 

クローバー冨田麻由の1通で1つの気付きをお伝えするあったかメルマガクローバー

 

星すごく等身大で素敵なメルマガです!

 

星家族エピソードに私の心がグッと動かされました!

 

星なんだか、すご~く自分だけに言ってくれているような感じがしてならないです!

 

星毎日心が浄化されていく感じがする!

 

星自分の現状を見つめ直せる機会になっていて購読を始めて良かったです!

 

 

などなど、

 

ありがたい、嬉しい言葉を頂いていますピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「簡単!日持ち!ダイエットレシピ」

プレゼントしています!!

 

 

 

 

\ステップメールの登録はこちらから

5日間で自分と向き合える!?

ステップメール「あなたが自分と向き合う為の5日間」配信していますビックリマーク

 

星登録特典に「健康的なダイエットの為の7つの習慣」をプレゼントいたします音譜

 

星ステップメールとは▼

無料メール講座 あなたが自分と向き合う為の5日間