こんばんはニコニコ

 

管理栄養士

ヘルスケア栄養コーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 

 

昨日、小2の娘と豚汁を作りました。

 

 

私が野菜を切って

 

娘が炒めていく。

 

 

段々と助かるお手伝いができるようになり

 

母としては嬉しい限りですウインクキラキラ

 

 

 

 

大根は、ふろふき大根の残りを

 

小さくカットしていれました。

 

柔らかくなっていたので

 

娘が「切る~!」というので

 

お願いしました。

 

 

 

ついでに

 

油揚げ、こんにゃくもカット!

 

 

ハート型の大根やこんにゃくも

 

できていましたピンクハート

 

 

 

楽しみながら出来て

 

娘も満足!私も嬉しい!!

 

 

 

ダイニングテーブルの真ん中に

 

お鍋を置いて

 

 

おかわりする人は言ってね~爆  笑

 

 

と、豚汁屋さんになっていました星

 

 

少しずつ料理に興味を持ってくれるといいな

 

と思います。

 

 

 

食事って生きていく上で

 

必要な事の一つですよね。

 

 

 

食材を集めて調理して食べる

 

 

これは日々の生活の中で

 

経験しながら培っていく。

 

 

楽しく、自然と出来るようになるのが

 

理想的。

 

娘が大人になった時に

 

思い出してくれると

 

嬉しいなと思います。

 

 

 

 

食事っていろいろなストーリーが

 

詰まっていると思いませんか?

 

 

 

私の豚汁の思い出は

 

小学生の頃、地域のマラソン大会で

 

走った後にお母さんたちが

 

作ってくれた豚汁。

 

 

 

走った後だから

 

美味しかったのか、

 

お餅が入っていて

 

アツアツで大きなお鍋で

 

味噌のいい香り照れ

 

 

なかなかあの味は作れません。

 

 

小学生の時は長距離苦手でしたが、

 

あの豚汁が食べられるから

 

マラソン大会に出ていたようなものでしたてへぺろ

 

 

そのくらいおいしかったピンクハート

 

 

私と作った豚汁も

 

いつか思い出になってくれているといいなと

 

思うのでした流れ星

 

 

 

 

 

 

我が家の定番常備菜

 

LINE登録でもらえます▼

 
よろしければお試しくださいねピンクハート
 
 
 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「簡単!日持ち!ダイエットレシピ」

プレゼントしています!!

 

 

 

\ステップメールの登録はこちらから

5日間で自分と向き合える!?

ステップメール「あなたが自分と向き合う為の5日間」配信開始しましたビックリマーク

 

星登録特典に「健康的なダイエットの為の7つの習慣」をプレゼントいたします音譜

 

星ステップメールとは▼

無料メール講座 あなたが自分と向き合う為の5日間