おはようございますニコニコ

 

数あるブログの中から

 

ご訪問いただきありがとうございますふんわりリボン

 

管理栄養士の冨田麻由です。

 

 
昨日はお月見。
 
我が家はお月見カレーにしました。
 
 
さて、
 
前回は代謝について
 
お伝えしました。
 
今回は、代謝の中の60%を占める
 
基礎代謝に注目したいと思います!
 
代謝の6割を占めるので、
 
年齢と共に落ちてきた基礎代謝を
 
上げることができれば
 
効率よくダイエット出来るのです!
 
 
 
基礎代謝を上げる方法の一つに
 
ミトコンドリアの生成を促すこと
 
があります!
 
ミトコンドリアとは、
 
からだの細胞内にある
 
エネルギーを生み出す器官です。
 
食べたものをエネルギーに
 
変えてくれるところなのです。
 
その数は年齢と共に減少する為
 
何もしないと
 
私たちの身体はエネルギーを生み出す力が
 
衰えていくのです。
 
つまり代謝が落ちていくのです。
 
 
 
 
その為には、
 
ミトコンドリアを維持する、
 
増やす必要があります。
 
例えば、
 
①腹八分目で食べる(満腹を避ける)
 
②有酸素運動をする
 
などがあります。
 
 
 
代謝は一人ひとりの体質が
 
大きく関わってきますので
 
あなたは体質を知ることで
 
効率よくダイエットできるのです。
 
ミトコンドリアの生成を
 
しやすいタイプなのか苦手なのか
 
遺伝子分析で知ることができます。
 
代謝が落ちている原因は
 
年齢のせいだけではないかもしれませんょ音譜
 
 
気になる方はこちら下矢印
 
 
 

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

 

 

 

 

\ステップメールが完成しました/

 

 

 

\ステップメールの登録はこちらから

5日間で自分と向き合える!?

ステップメール「あなたが自分と向き合う為の5日間」配信開始しましたビックリマーク

 

星登録特典に「健康的なダイエットの為の7つの習慣」をプレゼントいたします音譜