☆トルコ〜イスタンブール☆ | 小林麻祐子のしゅーるでぃず。

小林麻祐子のしゅーるでぃず。

職業、女優。
今までアイドル、モデル、歌、作詞、香川県でのテーマパークダンサー、パレード、フラ、タヒチアンダンス等、いろいろなことを経験。
様々な経験を生かして次へステップアップ☆
映画大好き小林です☆

いやー、帰ってきてから時差ボケなんだかわからないけど、眠くて眠くて。

ということで、今年はトルコはイスタンブールとパムッカレに行ってきました!


まず、行きの飛行機。
ターキッシュエアライン。

隣にいた姉が
「これ、まゆこが描いた絵じゃない❓」


映画観てたら、出てきたそう。

確かに。私が描いたんじゃないか錯覚おこす。



今回、隣に他の方が乗っているのもあって、寝れない寝れない。トイレも気使っちゃって、かなり行きは辛かったです。



到着してなんやかんやして、初めて行ったご飯屋さん。



小上がり席になってて、お洒落だったから靴脱いでくつろいでたら、店員さんが土足で上がってきた。

あ、靴脱いで上がるとこじゃないのね。

日本人の習性。



ご飯。


今回、旅のしおり作って行ったのだ。
一日目はアヤソフィア。

、、、、、休みでした。


月曜休み。


旅のしおりの予定、早速崩れる。


次の日行く予定だった地下宮殿へ。




お〜。

すごい不思議な空間。

地下宮殿出た直後、待ち構えていた観光案内兼、絨毯屋さんにつかまり、絨毯屋に連れていかれる。



なんとか絨毯屋を出て、エジプシャンバザールを目指す。


途中で見つけた、トルココーヒーとシーシャのお店。



、、、イケメンか。


味はミント+グレープフルーツだっけ?



普段、たばこも吸わないから、数回吸っただけでクラってきた。クラって。


お店のイケメンと。


寄り道しながらついたエジプシャンバザール。


スパイスバザールとも呼ばれてて、スパイスとかドライフルーツとかいっぱい売ってる。

外出たら


どっかで見たことある光景。


韓国の南大門市場にそっくり。


その後、私達の中で、この場所の名称は南大門になりました。

売ってるものも南大門と似てる。

むしろ南大門より安い物もある。


一日目はこんな感じかな?


途中いろんなことはあったけど、夜はホテルで早寝。





念願のトルコアイス。

パフォーマンスも楽しいけど、アイスも美味しい。



そして、本当にみんなチャイばかり飲む。


つづく、、