☆ベルばら☆ | 小林麻祐子のしゅーるでぃず。

小林麻祐子のしゅーるでぃず。

職業、女優。
今までアイドル、モデル、歌、作詞、香川県でのテーマパークダンサー、パレード、フラ、タヒチアンダンス等、いろいろなことを経験。
様々な経験を生かして次へステップアップ☆
映画大好き小林です☆

影響されやすい女代表、小林です。


先日、マリーアントワネット展に行った流れで「ベルサイユのばら」を読破。




実家にある母親の漫画「ガラスの仮面」と「ベルサイユのばら」

ガラスの仮面は小学生の私でもすらっと読めて、すっかりハマり愛読書のひとつですが、ベルサイユのばらは何度挑もうと思っても歴史の背景が少女小林には難しく、何度も諦めていました。


私もいい大人になってきたわけだし、今なら読めるんじゃないかと、某TSUTAYAで借りて読んでみたら、、、、


面白すぎるー!

なんて歴史が分かりやすく、読みやすく、架空の人物と実在する人物がうまいこと共存している!

読んでよかったー!


えぇ。電車にまで持ち込んで移動中読んでいた私は、アンドレが亡くなるシーンでは、自分はオスカルなんじゃないと思うほど号泣。電車内でぐすぐすしながらティッシュで鼻かんでましたよ。


先日行ったマリーアントワネット展で見てきたものを思い出しながらベルばらを楽しみましたよ。

 
でも200年ちょっと前の話なんて、けっこう最近のことに感じる。



Twitter

@k_mayunnnn