☆小さな幸せ☆ | 小林麻祐子のしゅーるでぃず。

小林麻祐子のしゅーるでぃず。

職業、女優。
今までアイドル、モデル、歌、作詞、香川県でのテーマパークダンサー、パレード、フラ、タヒチアンダンス等、いろいろなことを経験。
様々な経験を生かして次へステップアップ☆
映画大好き小林です☆

雪駄が欲しくて、なかなか近所じゃ売ってないし、買いに行くなら浅草とか行かないとダメかなぁ~って思ってたんです。

なかったらネットで買うのでもいいかなぁ~って。


でもね、履くものだし、ちゃんと履いてから買いたいっていうのと

「行ったことない場所に行くと運気が上がる」

って聞いたことがあるから、買いに行ってきました。



そしたらそこは、開業が大正らしく、何代かに受け継がれていたお店で、私が行った時には、お年を召された女性が一人でやられていました。

もちろん求めていた雪駄もありました。
それに素敵な鼻緒のお色。


力強く、慣れた手つきで鼻緒を直して下さり

「またきつかったら、いつでも直してあげるよ」

と、優しいお言葉。

私は勝手に癒されていて、しばらく会話を交わしていました。


そしたらね、
「年始に銭洗い弁天に行ってきたから。御縁がありますように。」


って、こんな素敵な物を頂きました。




すごく、幸せな気持ちになれました。
お心遣いがとても優しい。


雪駄、大切に使わせて頂きます。


また欲しいものが出来たらお店で買わせて頂きます。


皆さんも是非、行ったことないところに顔を出してみてくださいね\(^_^)/


Twitter

@k_mayunnnn