心が落ち着く空間 | 夫婦2人、時々ワンコ

夫婦2人、時々ワンコ

何気ない日々、そして日常生活を送れることに感謝

友人に誘われて(本格的な)茶事にいきました









結婚前にほんの数年お稽古してましたが

いざ準備を始めるとお稽古道具が見当たらないガーン


数寄屋袋、茶巾、菓子切り...


見つかったのは扇子だけあせる


慌ててAmazonで数寄屋袋を買って

それ以外は友人が貸してくれることにおねがい





準備に慌てましたが結局、菓子切りは枝を削ったものだったり茶巾も用意されてあり必要なかったものの


何事も早めの準備が大切ですねショボーン


道具が揃ってないことで気後れする気持ちのままの参加は心に余裕がなくて、今回は色々と勉強になりました照れ






お料理もとても美味しかったです音譜







日常生活では自宅前がバス停

駅からの列車の音も聞こえ

高校、小、中学校もベランダから見える


そんな喧騒が当たり前



今回、山の中の


えっ、こんなとこにあるの?


そんな場所に佇む邸宅で

鳥のさえずりしか聞こえない

亭主を待つ時間がたまらなかったです照れ




次があるならば

準備はしっかりと!てへぺろ