Kawasakiワールド(追記あり)、2022 | mayumiのブログ

mayumiのブログ

残しておきたい出来事をかいてます。
日記のような感じになります。
好きなアーティストの事とか、ライブに行った事や、
好きなライダーやドライバーの事とか、モータースポーツ観戦やイベントなどもあります。
食べ物や旅や買い物など…
いろんなことをかいてます。

こんばんは🌃


今日は、

いつものR2さんと一緒に、


神戸海洋博物館の中にある、

kawasakiワールドに行ってきました。


神戸のメリケンパークにあります。



まずは、
写真撮影は大丈夫だったんで、
飛行機から撮りました📷✨

昨年、15周年だったんですね。
おめでとうございます🎉🎶㊗️


kawasakiは、創業者になります。
川崎正蔵さん、
初代社長は、松方幸次郎さんです。


バイク🏍になります。

こちらは
(追記)中野真矢さんと、
MotoGP参戦車になります。
「Ninja ZX -RR」



コーク・バリントンさん、
鈴鹿のイベントで観たことがあります。
「KR500」


上は、「KZ1000R」市販されています。

下は、「KZ1000S 」あたしの大好きな
エディー・ローソンさんが
乗ってたバイクです。
あちゃ、
おしりが途切れちゃいました。


こちらは、
上、「ZXR750」 市販されてます。

下、「ZXR-7」 
アーロン・スライトさんと
スコット・ラッセルさんが
乗っていたバイクです。

鈴鹿8耐でkawasaki初の優勝でした。

あたしが初めて8耐を
観に行った時になります。


(追記)ここでハテナ「❓」
kawasakiといえば、
柳川明選手が浮かんでくるんと、
1番長く乗ってるイメージがあるんやけど、
紹介とか展示とか無いんかな〜❓❗

じゃあ載っけます。
2021年オートポリスより…

(追記)
柳川明選手、走ってる姿だよーん❗


さて、

こちらは
「メグロ ジュニア S2」

こちらは、「MEGURO K3」
2021年に発売されました。
けっこう人気があるようです。


こちらは、
「カワサキ500メグロK2」
になります。


こちらは、
またいでも良かったんで、
記念に写真📷撮りました。😄✌️
「Ninja650」になります。


こちらも撮って貰いました。😀✌️
「Z900RS」になります。

どっちが良いかなぁ〜❓


唯一、撮れましたR2さんの登場❗
「ハイ🎶チーズ😄✌️📸」


新幹線の運転席になります。
「出発進行❗」

でも、ここから降りたとき、
R2さんは転けました。
大丈夫かなぁ〜❓❗
明日になると痛いところが
明確になるんでこわいです。
心配です。😟


これがカワサキワールド
ワークシートになります。
ほんまは表と裏まで問題が
あります。



ワークシートに答えを書いて出したら、
記念品を貰いました。
ありがとうございますm(_ _)m
ネクタイピンのようです。



というわけで、良く歩いたよ。
何年ぶりか❓❗だったんで、
また観に行こうと思ってます✨


中野真矢さんと柳川明さんを追記しました。
宜しくです😀


ではまたね😀✌️