小浜の旅、リベンジ、2021 | mayumiのブログ

mayumiのブログ

残しておきたい出来事をかいてます。
日記のような感じになります。
好きなアーティストの事とか、ライブに行った事や、
好きなライダーやドライバーの事とか、モータースポーツ観戦やイベントなどもあります。
食べ物や旅や買い物など…
いろんなことをかいてます。

こんばんは😃🌃


先週の4連休(7/22〜7/25)の最終日に
なります。


7月25日の日曜日に、
福井県の小浜(おばま)へ行ってきました。


今回は日帰りです。


まずは、


道の駅「若狭おばま」で、
あたしのリクエスト、
「いちじくソフトクリーム」🍦を頂きました❗



でっかく写すと…こんな感じ。 



今回も食べれて良かったです❗
いちじく大好きです😋


その後、


「若狭フィッシャーマンズ・ワーフ」
に行ってきました。


先ずは、
「蘇洞門めぐり」そともめぐり
で船に乗りました。
今回リベンジになります❗



船は今回も「のちせ」でした。
お天気も良くて、
とても気持ちよく乗れました。


パンフレットです。



パンフレットの裏になります。
いろんな岩が見れました。



天気が良ければ、
大門・小門の地上におりれるようなんです。
確率も(1割)かなり少なかったようです。


前回は、約1年前で、
雨が降ってた為おりれなかったです。
船から見るのみで、残念だったけど…


今回は、
リベンジして良かったです❗
地上におりることが出来ました❗
やったー❗


「①鎌の腰」と、「②唐船島」は
あまりわからなかったです。
それらしい写真もなかったなぁー…

でも、

前回よりはたくさん写真を撮りました。


「③あみかけ岩」になります。


「④夫婦亀岩」になります。


「⑤白糸の滝」になります。



いよいよだよん❗

「⑥大門、小門」です。
船からおりて撮りました❗
水の色も綺麗でした。


記念に撮りました📷


吹雪の滝も近くで見れました❗


こちらも近くに行って
記念に撮りました📷




いろいろ見れて良かったです。
観光が出来て楽しかったです😄


その後、


レストラン「海幸苑」で昼食しました。


お昼ご飯のチョイスは
これ😃「小浜丼」にしました❗



色がとても良くて新鮮だなぁ〜って思いました。
とても美味しかったです☺️

その後、

「塩羽二重もちソフト」を食べました。



甘すぎない塩羽二重となめらかバニラアイスが
ちょうどいい❗
小倉あんと抹茶パウダーをトッピングした
夏にぴったり和のソフトクリーム🍦


とても美味しく頂きました❗


というわけで、
ちょうど良いタイミングの旅が出来て
ホント良かったです😄


リベンジも❗果たせたんで、
任務完了❗☺️✌️
またリフレッシュ出きると良いなぁ~✨


では、またね👋😃✨