GR TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2019 | mayumiのブログ

mayumiのブログ

残しておきたい出来事をかいてます。
日記のような感じになります。
好きなアーティストの事とか、ライブに行った事や、
好きなライダーやドライバーの事とか、モータースポーツ観戦やイベントなどもあります。
食べ物や旅や買い物など…
いろんなことをかいてます。

こんばんは🌙😃❗✨

一昨日になりましたが、

2019年12月15日、日曜日は

GR TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL

富士スピードウェイ

にR2さんと一緒に行ってきました❗
良いお天気で富士山も見れて良かったです🗻



いろんなイベントがある中、


 R2さんがやりたかったのが… 
「わくわくPOTENZAドライブ」
ショートサーキットでありました。


タイヤを比較しながらその性能や動きを理解し、
セーフティドライブを体験する
「わくわくPOTENZAドライブ」。
"タイヤの比較試乗"と"ランフラットタイヤの
体験試乗"ができます。
(イベントガイドより引用)

R2さんが運転して、
助手席にはあたしが乗りました。
みぎ~ひだり~みぎ~ひだり…
たくさんのコーナーを曲がって…
横Gを感じた迫力ある体験になりました❗



その後、

あたしがやりたかった
サーキットサファリを体験しました❗

レーシングカーの走行中に大型バスに乗車し、
富士スピードウェイのコースを
監督・プロドライバーの解説で、
サファリパークのように見学する
プログラムです。(先着順/有料のプログラムです)
(イベントガイドより引用)


間近で観れたんはめっちゃ楽しかったです☺️
バスガイドは、坂東 正敬監督だよん❗😊


その後、
グランドスタンドでパチリ👀📷✨

もう、走行が最後になるSUPER GT
(ありがとう LEXUS LC500)


SUPER GT GT500クラスとGT300クラスの
デモンストレーショレース走行を実施します。
LEXUS LC500はこれがファイナルの走行で
見納めとなります。そして新たな時代への
バトンタッチが行われます。
歴史の目撃者となって2019年の
モータースポーツを締めくくってください。
(イベントガイドより引用)


携帯で撮りました❗
他はボケてるのに、
チャンピオンマシンだけ綺麗に写ってます。

フィナーレです🌇✨
1年間のモータースポーツシーンの
締めくくりとなるTGRFのフィナーレ。
2020年もTOYOTA GAZOO Racingの活動に
ご期待いただくと同時に、
引き続きの応援をお願いいたします。
(イベントガイドより引用)


あっという間に終わりました。
今年は車やバスに乗ったり…
フィナーレではドライバーさんに手を振ったり…
参加型イベントが楽しめて良かったです😌💓
また、来年も行けると良いなぁ~✨


最後に
サーキットサファリ✨の動画だよん❗
初めて動画をのっけます❗


動画は見れましたか?!
見れてると良いなぁ~✨


では、またね👋😃✨