41st、鈴鹿8耐の日曜日、後半 | mayumiのブログ

mayumiのブログ

残しておきたい出来事をかいてます。
日記のような感じになります。
好きなアーティストの事とか、ライブに行った事や、
好きなライダーやドライバーの事とか、モータースポーツ観戦やイベントなどもあります。
食べ物や旅や買い物など…
いろんなことをかいてます。

こんばんは😃🌃

今日もほんと暑いねぇ~☀️😵💦

こないだの土日はR2さんと一緒に、

2017-2018 FIM世界耐久選手権 最終戦
コカ・コーラ鈴鹿8時間耐久ロードレース
第41回大会、

鈴鹿サーキットへと行ってきました❕

日曜日、決勝で続きです。
後半だよーん。


パンケーキ食べて再び観戦することに~…
グランドスタンドには戻らず、
移動して~…
ヘアピンで最後まで観てました。


SC周回が多かったです。
また、
雨が降ったりやんだりだったんで
コンディションは目まぐるしく
変わる状態が続いてました。

その時に、虹が見れました🌈



あたしも雨具を出して
着ようかやめとこかを繰り返すんも
嫌なんで…
結局タオルを頭に置いてしのぎました。


暗くなる頃からは
雨もやんで降らなくなりました。
良かった~👍


あたしが応援している~
KYB MORIWAKI MOTUL RACINGは、
順調に8番手まで追い上げて、


8位でシングルフィニッシュを
果たしました❕


やっとSDカードも土曜日に買えて、
決勝の走ってる姿の写真を撮りました。
ヘアピンより…


KYB MORIWAKI MOTUL RACING
清成龍一選手です✨


チームメイト
KYB MORIWAKI MOTUL RACING
高橋裕紀選手です✨


Red Bull Honda with 日本郵便
中上貴晶選手です✨


Honda Dream RT 桜井ホンダ
伊藤真一選手です✨


YAMAHA FACTORY RACING TEAM
マイケル・ファン・デル・マーク選手です✨

 
Kawasaki Team GREEN
渡辺一馬選手です✨


暗くなる頃に撮りました。

au ・テルル MotoUP RT
長島哲太選手です✨



そして、表彰式も撮りました。

総合は5位だけど、
初のEWC(FIM 世界耐久選手権)では、
日本チームによる世界チャンピオンを
獲得しました❕


#5  F.C.C. TSR Honda France
おめでとうございます👏



そして、

総合優勝は、

#21 YAMAHA FACTORY RACING TEAM、

鈴鹿8耐での4連覇を達成しました❕


2位には#33 RedBull Honda with 日本郵便、


3位には#11 Kawasaki Team GREEN


おめでとうございます👏




全体だとこんな感じです


最後には、
花火が観れてとても綺麗でした。


コース上での記念写真、
だいぶ暗いけど…
あたしだよん、わかるかな…



終わってみれば、
8時間はあっという間でした。
最後まで応援出来て良かったです😃
中須賀選手は出走しなかったんは
ちょっと淋しかったです(>_<)


来年もまた行けたら良いなぁ~✨


ではまたね(^-^)/