NHK総合観戦
 

女子のエビアン以来の観戦。エビアンは日本女子が優勝したので、気楽に見ていました。しかし、パリ五輪の男子ゴルフはハラハラドキドキ、山あり谷ありではなく、池ありバンカーありラフありで、もう目が離せない。
 

22時頃より観戦で、60人、4日間の戦いの締めくくり!
絶好調の選手池に入れる選手などが現れ、ホールごとに順位が大きく変わる。見ているだけで、静かな戦いが最終ホールまで続いて、ハラハラドキドキしました!

最終日スタートで首位だった方が-20まで引っ張ったが、最後バーディを獲得できず、メダルの色が確定しました。
結果、以下の通り。


金メダル:ー19:シェフラー(アメリカ)
銀メダル:ー18:フリーウッド(イギリス)
銅メダル:ー17:松山英樹(日本)~~初メダル獲得!
 

メダル確定の皆さん、おめでとう!