NHK総合観戦
今回対戦を見て、明らかに体重差があるのが分かった。
すると、対戦のキーを守ればよいと分かった。
だから、ランクの違う対戦ができるんだ。
ただ、同点になった際には、斉藤立だけには当たるなよと思ったら、もろかよ!太り過ぎで、貴景勝みたいで、短期戦にしか向いていないので…。いずれ引退だが…。
で、結局、フラフラになって負けたと言えよう。

一番落差を感じたのは阿部一二三だ。
決勝にはと彼を言う感じで出たようだ。
また、90kg超級も斉藤立も太ってオーバーしているようだ。
そんな思いで、観戦していたんだ。


柔道混合団体決勝~~技は適当です?
男子90キロ級:村尾〇一本~小内刈り●ヌガヤプハンボ
女子70キロ級:高山〇技あり~小内刈り●ディコ
男子90キロ超級:斉藤立●一本~内また〇リネール
女子57キロ級:角田48kg〇一本~巴投げ●シシケ66kg
男子73キロ級:阿部66kg●一本~内また〇ガバ73kg
女子70キロ級:高市●技あり~大外返し〇アグベニェヌ
▼同点なので、追加の戦い
斉藤立●一本~内また〇リネール