裏話。

① 2階席の一番後ろでがっかりしていたが、都合が良かったことも。
2階席の裏の通路には、昨年暮れの「紅白歌合戦」実施時の出演者のサインが一堂に陳列されていたんだ。さらに、これまでの「うたコン出演者たち」のサインもその横に…。
入館した際(18時30分)には大勢の人出で長蛇の列。わたしはあきらめて、着席してしばらく待った。と言うのは、開演19時30分までには時間がありすぎるので…。
19時過ぎて、ちょっくら見るかと行ったら、何とガラガラ。
見放題なんだが、目も悪くなり、よくわからない。しっかり書いてあるサインで好きな方を探してパチリ。偶然嫁の妹が「さだまさし」ファンだったのを思い出し、パチリ。

② 「うたコン」のはじまりは、本日出演者がズラリと並んで、生放送を待った。
私が勝手に想像したんだが、【小林旭】は85歳なんだがしっかりしていた。【水前寺清子】は78歳、ももクロに支えられながらヨチヨチ状態の入場、スッカリ年を取ったものだ。そう言えば、桜新町に今も在住なんだよね。